ゆっくり

2015.02.18.13:40

2月18日 水曜日

土曜日晩に熱が出て、日曜の朝には下がって安心してたら
日曜日の夜から再び熱が出まして・・・

夜間診療で診てもらうと
インフルエンザA型

月曜日には熱が下がり
自分ではできれば水曜日から出勤できたら~なんて思ってたら

ダメなんです・・・

「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過」していないと・・・

熱下がって2日たったら行けるのでは~なんて思って職場に問い合わせしたら
きっぱりダメって言われちゃいました・・・
当たり前だけど、焦るんですよね~

当然ですよね・・・人に感染させちゃいけませんから

家でのんびりしています


IMG_3274たいおんけい

畳に置いてるのを見つけてニャンニャンしようとしてました
写真をとってすぐに「ちょうだい」でもらいましたよ


IMG_3262b.jpg
天蓋付きのベッド・・・ではなくカーテン付きのソファ

IMG_3268b.jpg


IMG_3269b.jpg


IMG_3272b.jpg


明日の朝一で受診して、診断書書いてもらって、できたら昼から出勤したいと
思ってるけど、お許しでるかな・・・不安

先生、看護師さんは最短で金曜日からっておっしゃってたよな・・・確か・・・
インフルエンザにかかるなんて思ってもみなかったな~。かからない自信あったのに
弱くなっっちゃたな
スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.02.18.17:33

そそ!インフルになると出社出来ないんだよね。。
夫が昔なった時に会社に電話して『インフ・・』まで言ったら
分かりました!って言われて一週間休んだよ。。
熱はお薬ですぐ下がるんだけど、やっぱり高熱出た後だから
ダルさは続いたみたい。。
ちなみにアタシはインフルになった事ないんだけど^^;

モーちゃんはママがお家にいて嬉しかったんだよ~!!
体温計を悪戯しちゃって可愛いけど危ないよ~ww

お大事にね(^_-)-☆

No title

2015.02.19.06:29

ママさん大丈夫ですか?
インフルエンザとは、大人もかかるんですね
私は教師16年塾20年しているから
こどもたちは毎年インフルエンザにかかりますが
私はかかったことがないのよ

バカは風邪ひかん

まさにそうみたい、お大事にね

2015.02.19.11:19

それは辛かったですね。
私も一昨年なったけど、
診察受けるの早すぎて結果がでず、
2度目でやっと判明。
結果長引いてしまいました。
たまの休養だと思って、のんびりされたらいいですよ。

ぶっちーさんへ

2015.02.19.22:11

ぶっちーさん、インフルになったことないなんて、素晴らしい~!(^^)!
体力ありますね~♪
私はこの2、3年程でなんだか弱くなってしまった気がします~、トホホ(>_<)

今回は熱は38℃位で、2日で下がったから良かったけど
やっぱりその後しんどかったです~。
なんだかダルくって.。o○
今朝、病院へ行って昼から仕事に行ってきました。
A型だったので、今度B型にならないように気を付けないと~(=^・^=)

これだけモーとずっと一緒にいられて
昼寝なんかも一緒にしてハッピーでした~♡

Saoさんへ

2015.02.19.22:15

Saoさん、かかったことがないんですか~。
素晴らしいです~。しっかり予防されてるんですね。
Saoさん、教師だったんですか~。なんの先生だったんだろ~。
私は大人になってから3回かな、かかってます。
予防注射は打ってもかかるというので、今までしてなかったけれど
来年はした方がいいかな~なんて、考えてます(=^・^=)

maririnhahaさんへ

2015.02.19.22:20


インフルの判定って出るまでに時間かかるんですよね~。
12時間だったでしょうか~。違ったかな~。
しんどい時にまた受診しに行くの、大変ですよね。
すぐに判定できてお薬くれたらいいんですけどね。

熱が下がった後は、体のダルさはありますが
まぁ元気ではあるので、モーとまったり
昼寝なんかもして、少しゆっくりできました。
今日、病院行ってから一旦帰宅して出勤したんですが
家でのんびりしたくなっちゃいました(*^_^*)

No title

2015.02.20.00:35

インフル、大丈夫ですか。。
もう出社したかしら
体力がガタンと落ちますから
病み上がりは、沢山栄養摂ってくださいね♡
モーちゃん、体温計危ないよん
ママが病気の時はつまらなそうね。。

家の娘も息子もかかりましたよ。。 A型に
娘は40度まで上がって、フラフラでした^^;
そのあと、かのん父まで熱が出たので、絶対インフルだと思ったら
普通の風邪でした笑
こんなこともあるのかなぁって。。

管理人のみ閲覧できます

2015.02.20.20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあやさんへ

2015.02.21.08:24

自分はインフルエンザにはかからないと思ってたんですが~
かかっちゃいました・・・。なんだかここ何年かで、めっきり弱くなったように感じてます(>_<)
熱は月曜日には下がって水曜日まで休んだんだけど
なんだか体がだるかったです~。

まあやさんのところはこどもさんがかかられたんですね。
パパさんはインフルではなかったんですね~。
ありますよね、その時期熱が出たし絶対インフルだよって
言ってたら風邪だったってこと~。
うちも旦那さんが「インフルやで~」「間違いない」って言って受診したら
違ってたってことがありました(*^_^*)

No title

2015.02.21.19:23

インフルエンザ大変でしたね。
インフルって治ってもなかなか出社させてもらえないんですよね。
前の会社はそうだったのに、今の会社は熱下がると
ヘーキで出社してくるんですよぉ。
しかも前のところは2人くらい発症すると全員マスク着用が
義務付けられていたのですが、今の会社予防でマスクしてる人も
少ないんですよね。
職場によって全然ちがうんですね。

でも会社行けない間モーちゃんと一緒にいれてよかったですね♪
きっとモーちゃんも嬉しかったと思いますよ。

Tanuさんへ

2015.02.22.16:16

インフルエンザにはかからないなんて、自信があったのに
今回かかってしまって・・・来年からは予防接種した方がいいのかなって思うようになりました。
確かに働いてると、熱は下がってるのに休んでいるのが
なんだか悪いような気がしてきて(*^_^*)
(熱は下がっても感染力があるからダメなんですけどね(^_^;))

体は怠かったけれど、熱はないので
家事はできて、モーとゆっくりできて嬉しかったです~♪
モーも喜んでくれたのかな(#^.^#)


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ