
--.--.--.--:--


Tシャツリメイク

2015.03.01.01:07

モーの咳についてはご心配いただきまして、本当にありがとうございました。
あれからは嬉しいことに咳は出ていません。
ブログを書いてる今も、モーは膝の上にきて
「手をよこせ」とチョンチョン催促しています

少し前のことになりますが~


2月21日 土曜日
洋裁教室でした

前の日に教室の準備をしとけばいいのに
出る時間の少し前に準備するもんだから

あれがない、あれはどこいった?
などバタバタ

結局、見つけられずに他の物を用意して持って行くことも

今日もいつも通りのバタバタで家を出ました

本当は他の生地で作りたいと思ってたんだけど~

これでも作ってみたいなっておいていたものです

お気に入りだったTシャツ
もう着れなくなってたけど(細身だから)、好きだったから捨てられなくって
10年位たってるかも~、どんだけおいとくの

それがこうしてモーの服としてリメイクできました

IMG_3348.jpg


IMG_3350.jpg



このおサルプリントが気にいって買ったんだった~

IMG_3352.jpg



私にはちっちゃくなって、着れなくなったけど、こうしてモーが着てくれて、嬉しいわ

IMG_3353.jpg


Tシャツ1枚で仕上げました。他の材料は何も使ってないんですよ~。
お得

IMG_3357.jpg








theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2015.03.01.12:19

可愛い!
ちょうどいいプリントですね。
オレンジの色合いもモーちゃんに合ってる。
袖のバイアスも色変わりで楽しいし。
私、自分の服派ダークなものしかないんですよ。
だからなかなかリメイクに回せないの。

No title

2015.03.01.16:17

とってもかわいいわああ。。

色もいいね。

にあってるーーー❤

No title

2015.03.01.17:30

こんにちは(^^♪

ママさん凄~い、リメイクでモーちゃんの洋服♪
いいなぁ~いいなぁ~(^^)

わが家もいっぱい着れない服、着ない服あるのに・・

自分が気に入ってた洋服を、我が子にリメイクして
着てもらえるなんて嬉しいですよね~(^^)

モーちゃんも似合ってて、かわいいですね~☆

No title

2015.03.01.17:36

きゃ~、可愛い。
これは捨てられないですよね。
サイズぴったりで、リメイクには見えないです。
胸側の柄もカラフルで可愛いですぅ。

私もしじみの服に、って自分のTシャツをとって
おいたのですが、いざ作ろうと思ったら、
しじみの胴回りがデカすぎて、足りなかったという(ポリポリ・・)

No title

2015.03.01.22:55

可愛いおサルさんが、モーちゃんの雰囲気にぴったり(^^)/
オレンジも可愛い色ね♡
こんなりメイク出来たらなぁ
モーちゃんが羨ましいよん byかのん

No title

2015.03.02.18:36

リメイク、可愛く出来たね~♡
うちにも着れないTシャツとかいっぱいあるんだけど
なにぶんワタクシにはそういった才能が皆無だから
残念極まりないわ~(/_;)
モーちゃんが羨ますぃ~♡

咳、止まったんだね~♪
安心しました(*^。^*)

maririnhahaさんへ

2015.03.03.21:44

このTシャツはもう15年ほど前に買ったものだと思います(*^_^*)
気に入っててよく着てたんですが、さすがに着れなくなってしまって(^_^;)
でも、おいてて正解♪こうしてモーの服に変身できなしたから♡
袖のバイアスは背中部分のものです。
他にも使えるものがないかと思ってます♪

ちわわんさんへ

2015.03.03.21:49

似合ってますか~、嬉しいです♪
元のTシャツは、全面がおサルで、バックがカラフル模様で、モーとは
前後ろが逆なんです~(*^_^*)
モーは白黒なので、オレンジ色が思ったよりも似合ってくれて良かったです!(^^)!

チョコちゃん・アンちゃんのパパとママさんへ

2015.03.03.21:55

もう15年程前に買った服がよく残ってたな~と思うんですが
おサルのプリントが可愛くて好きで残してて
こうしてモーの服にリメイクできて良かったです~♪
他にもなかったかな~。
でも、結構整理したから、もうないかな~(^_^;)

Tanuさんへ

2015.03.03.22:05

リメイクに見えないですか~、嬉しいわ~♡
胸側の柄、カラフルでいいでしょう~^m^
私が着てた時はこの柄が背中の方でした。

しじみちゃん、そんなに胴回りありますか~(*^。^*)
他の物と合わせたりして、TanuさんのTシャツのリメイク
できますよ~。見たいわ~♡


まあやさんへ

2015.03.03.22:24

モーの雰囲気に合ってますか~、嬉しいです~♡
これだけ、はっきりとしたオレンジ色って着せたことなかったと
思うけど、なんだか結構似合ってくれて、良かったわ~。
かのんちゃんもいつも可愛い服で、モーもうらやましいですよ~♪

ぶっちーさんへ

2015.03.03.22:36

ぶっちーさんとこの着ないTシャツ♪リメイクの宝庫だわ~♪
いや~ん、見てみたい♡
近かったらもらいにいってるかも~^m^

咳、止まってくれててあれから出てないよ~!(^^)!
心配してくれてありがとう♡

No title

2015.03.05.06:50

いや〜めちゃ可愛い
上手く模様も出てるしさすが!

こんな風にリメイクして自分とこの子に
着せられるのが一番ですよね

モーちゃんもバッチリモデルさんこなしてるし
洋裁教室に通っておられるんですね

良いなあ、ちゃんと基礎があるのは
私なんて自己流でだめだわん

Saoさんへ

2015.03.06.08:53


Saoさんにそう言って頂くと恐縮です~(^_^;)
洋裁教室には通っているものの、いつまでたっても
初級者なんです…(^_^;)
でも、楽しく通っているのでいいかなと。

モーの服を作るんですが
モーは服が嫌いで、着せて写真を撮って、おやつをあげると
すぐに脱ごうとしています。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
