
--.--.--.--:--


2015.03.29.20:15

3月中旬から4月末まで仕事が超忙しい~です
引っ越しも加わって、てんてこ舞いな私
otto君も~家のことで大忙し

今年に入ってからフローリング修理に畳の表替え
そしてマンションは大規模修理

IMG_3407.jpg


モーも毎日暗い中で(網でマンション囲まれてます)お留守番で可哀そう~

IMG_3408.jpg


IMG_3411.jpg


モーの足が滑らないように
今の家では、リビング全面にカーペットを敷いています

今度の家ではどうしようか考え中

カーペットはいいけれど、洗えなくって敷きっぱなしが気になって
次は洗えたり干せたりするのがいいんだけど~


キルトマットみたいなものを敷こうかと考えたり、でもそれだと掃除機をかける時とか
ズレないかしら

ワンコ用のタイルマットを敷こうかとも思ったり

何かいいものはないでしょうか

皆さんのお宅はどうされていますか
良かったら教えてくださいね

IMG_3285burogu.jpg



theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.03.29.22:39

こんばんは(^^♪

モーちゃん、立ち上がって外の様子が気になるのかな?
ベットで、寛ぐ姿も可愛いですね(^^)

床ですが、ラブマットに滑り止めを敷いてますよ(^^)
フローリングは、滑りやすいからワックス沼垂大変だし・・

お引越しされるんですね~
しばらく落ち着くまで大変ですね・・
体調崩さないようにしてくだいね☆

No title

2015.03.30.07:03

お引越し大変ですね

確かに床はどうするか悩みますよね
私は置畳を4枚置いてその上に冬はホットカーペット
夏はい草のラグにしています
ただなれるまではどうしてもカリカリして
畳はさくれてしまってるところもあります

今は慣れてなにもしなくなりました

No title

2015.03.30.11:41

我が家は東リのタイルカーペットだけど
夏ようなので、滑るかなあ。
縦横の目が交互になるよう敷いてはいるけど。
コルクマットがいいって聞きますね。
フローリングは気持ちいいけど
モーちゃんにとっては滑るかなあ。

No title

2015.03.31.12:41

うちはワンコ用ではないけれどタイルマットを敷いてますよ~♪
汚れたらそこだけ取り換えたり洗ったりも出来るしね。
あとはラグも敷いてます(*^。^*)

モーちゃん、お外見て楽しそう♡
ガラスに映るお顔が笑顔でかわゆーいヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

2015.04.01.12:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.04.03.21:40

クッションの上のモーちゃんたら、可愛い~~♡

廊下はフローリングのままですが。。
リビングや寝室は、絨緞や長クッション・マットなどを
敷いています。
汚れたら、その部分だけ洗えるように・・

お家、楽しみですね~
新しいのが嬉しいですよね(^^)/



チョコちゃん、アンちゃんのパパとママさんへ

2015.04.05.22:15

部屋の片づけをするのに、ソファにおふとんを載せてると
いつの間にか、モーがそこに乗ってました(^_^;)
高い所、新しいフカフカな所が好きなモーです♪

フローリングはお掃除が楽なんですけどね~
今日もタイルマットなどいくつか見てきました。
いいものが見つかるといいんだけど~(#^.^#)

引っ越しは4月下旬の予定です。しばらくは忙しそう~(^_^;)
体調に気を付けて乗り切りたいです!(^^)!

Saoさんへ

2015.04.05.22:23

引っ越しはやはり何かと大変で4月下旬頃の予定です。
今はフローリングにカーペットを敷いていますが
今度は、洗えたり、干せたりできるようにタイルカーペットを検討しています(*^_^*)

maririnhahaさんへ

2015.04.05.22:27

maririnhahaさんの所は東リのタイルカーペットなんですね。
今度は我が家もタイルカーペットにしようと思ってます。
今日は梅田グランフロントやハービスプラザへ行って、無印とサンゲツのタイルカーペットを見てきました。
なかなかこれっていうのを見つけるのは難しいです。

ぶっちーさんへ

2015.04.05.22:31

今はね、リビング全面にカーペットを敷いているけれど
今度はタイルマットにしようと思ってます。
洗えるし、干せるしいいですよね♪
今日、無印やサンゲツなど見てきたけれど、まだ検討中で(^_^;)
いいのが見つかるといいな~。

今は修理でベランダも出られないので、モーはすっごく出たいみたいです(^_^;)

まあやさんへ

2015.04.05.22:46

部屋の片づけをするのに、ソファの上にふとんをのせてたら
モーが乗ってたのよ~♪
どんだけ高い所が好きなんだろ~(*^_^*)
新しいフカフカの場所、好きですよね~!(^^)!

足を痛めないように色々と考えなくちゃですね~。
今はリビング全面にカーペットを敷いてるんだけど
今度は洗ったり、干せたりできるように
タイルマットを敷こうかなと思ってます。
カーペットだと、洗ったりとかできないので、やはり洗えるのがいいですよね~!(^^)!

4月下旬の引っ越しを考えてます。
準備間に合うのかしら~(^_^;)

No title

2015.04.06.14:52

こんにちは
お引越しされるのですね。
新しいおウチは楽しみですね♪
我が家は、ワンコを飼う予定ではなかったので
フローリングの上にクッション素材のコルクフローリングを
ラスティの生活する部屋や廊下だけ敷きました。
でも、10年以上も重ねて敷いたままなので
いつかはフローリングリフォームかな ^^;
リビングには2畳用、3畳用のクッションマットを
敷いてますよ。これは、人もゴロ寝出来ておススメですよ。

rustyママさんへ

2015.04.06.22:23

はい、引っ越しは4月下旬です。
仕事も新年度でとっても忙しくって、引っ越し準備やいろいろで
てんてこ舞いです~。

コルクのフローリング、参考にさせていただきますね~。
タイルカーペットも考えてます。

先日、無印やサンゲツなど見に行ったんですが、なかなか・・・
何を選んだらいいのか、費用も検討しなくちゃだし、なかなか決められません(^_^;)

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
