
--.--.--.--:--


手作りごはん

2015.07.20.17:21

7月14日はモーの誕生日にはお祝いのメッセージをありがとうございました
とっても嬉しかったです

誕生日に何をしようかと考えはしたんだけど
迷って、結局は「手作りごはん」を作ることにしました


モーを迎える前に買ってた本に手作りごはんレシピが乗ってまして
今までも何回か作ったことがあります

IMG_4493.jpg


ミートボールの野菜添え
材料 牛ひき肉・・ 40g
    おから・・・  大さじ1
    にんじん・・・約3センチ
    グリーンアスパラ・・・2分の1本
    溶き卵・・・少々
    トマト・・・少4分の1個
    キャベツ・・・2分の1枚

作り方
① にんじん、グリーンアスパラは粗めのみじん切り
     
②ボウルに牛ひき肉、おから、にんじん、グリーンアスパラ、溶き卵を入れて
       なばりがでるまで混ぜる
③2を小さくまるめる、沸騰した湯でゆでて冷ます
④トマト、キャベツは食べやすく切り、ゆでる
⑤3と4を盛り合わせて出来上がり~

今回もおからがなかったので入れませんでした。
この通りじゃなくていいと思います。お肉、今回は合いびき肉を使いました




この材料で185キロカロリーです。
1食分には多いので分けてあげました

IMG_4500.jpg


手作りご飯なんて1年に何回あるかな~
なのでとっても喜んで食べてくれてました

IMG_4503.jpg


IMG_4515.jpg


誕生日の夜は手作りごはん
次の日はいつものカリカリフードに手作りごはんと半々な感じで

カリカリと手作りを一緒のお皿に入れたらどっちから食べたと思いますか

IMG_4517.jpg



正解は


手作りごはんから食べてました

作ったかいがあるというものです






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 手作りごはん

comment

Secret

No title

2015.07.21.00:51

手作りってやっぱり初めに食べるよね・・
モーちゃん、可愛い~
かのんと同じ食器台だったね♡

我が家も毎日、何かの茹で野菜と
缶詰をプラスするけど、別々にすると
フードを残しちゃうので
結局、混ぜ混ぜして食べさせます(^^♪

No title

2015.07.21.09:51

モ-ちゃんのお誕生日にかなり遅れてしまって
本当にごめんなさい

あらためておめでとうございます♪
今年はお引っ越ししてまだまだ
慣れるのに時間がかかるでしょうが
パパ、ママと楽しく暮らせますように!

No title

2015.07.21.12:55

モーちゃん、素敵なディナーでお祝いしてもらったのね~♡
うんうん!
レシピ本通りに作らなくったって臨機応変でいいと思う。
うちなんか牛肉も鶏肉も使えないし^^;
きっとイワシとかになっちゃう。。
喜んでくれたらそれだけで作った甲斐あるよね♪
食後、洗ったようにピッカピカのお皿が物語ってるわ~♡

管理人のみ閲覧できます

2015.07.21.19:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.07.21.21:49

こんばんは(^^♪

お~モーちゃん手作りゴハン嬉しいね~♪

わが家なんて1階も作った事ないですよ(笑)

モーちゃん嬉しそうじゃないですか~(^^)
カリカリと手作りゴハン・・

作った買いがありましたね♪
ママさんも嬉しいから、また作らなきゃ☆

まあやさんへ

2015.07.23.08:52

食器台、そうです~♪かのんちゃんとお揃いすよね~!(^^)!
この食器台も少し古くなってきてるんですが、まだまだ使いま~す^m^

かのまりちゃん、別にすると残しちゃうんですね~(*^_^*)
そりゃあ、手作りがやっぱり美味しいんですね。
味の違いがわかる~(#^.^#)
朝晩のご飯にはカリカリフードだけなんですが、料理で使うお肉や野菜やなんかを
ゆでてあげることが時々あるんだけど、やっぱり喜んで食べてます♪

Saoさんへ

2015.07.23.08:55



モーに誕生日のお祝いをありがとうございます。
早いものでもう8歳です。健康、元気に過ごしてほしいです。
家にもすぐに慣れてくれて、前の家よりも散歩に出やすい環境になりました♡

ぶっちーさんへ

2015.07.23.08:59

えへへ~、お皿がピカピカに気が付いて頂いて~
嬉しいわ♡
これだけピカピカしてもらったら、もう作ったかいがあるというもので~す♡
また作ってあげ・・・次はいつかしら~^m^

チョコちゃん、アンちゃんのパパとママさんへ

2015.07.23.09:07

手作りごはんは年に何回だろう~、2,3回かな~作ります。
これだけ喜んでくれたらも少し回数を増やしてあげちゃおっかな~って
なかなかしないんですけどね~(*^。^*)
喜んで、手作りから食べてくれて良かった~♪

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
