兵庫県佐用市南光町のひまわり

2015.08.10.09:15

8月2日 日曜日
前日に急きょ決めて、ひまわりを見に行ってきました

こちらの兵庫県佐用市南光町ひまわりを見に行くのは2回目です
otto君は前回は仕事で一緒に行くのは今回が初めて

朝は6時に家を出発

渋滞知らずでス~イスイ

10時前には現地に着きまして、駐車場にもすぐに入れてひまわり畑もまだ混雑してなくて

夏は朝早くの出発、い~ですね~

IMG_4701b.jpg


ひまわりと一口に言っても、たくさんの種類があり
色も形も様々で~
ちょいと見ごろは過ぎていたけれど、それでも楽しめました

IMG_4758b.jpg

IMG_4703b.jpg


この日、大阪は酷暑だったようで、あっ、ここは兵庫だけれど
あづかった~~~

背中を汗が流れてましたよ

モーも暑くってハァハァ口があいてました

IMG_4706b.jpg


体感温度がちょい下がる服を着せて、冷感スプレーを時々かけてみたけど
暑かったね~

IMG_4707b.jpg


IMG_4724b.jpg


お出かけ先では水を飲む量が減るモーだけど
さすがにお水をよく飲んでました

ひまわり畑でだっこしてると、すれ違いのこどもに「あっ、ネコちゃん」とネコちゃんに間違われ
まぁ、お出かけすると、時々ネコちゃんって言われるの~
もう私も驚かないけど
初めて言われた時はウケましたよ~

それからランチして、家路につきました

IMG_4764b.jpg

帰ったらまだ午後2時前位だったかな~

渋滞知らずで帰れて家でゆっくり
早めに出かけて早めに帰宅、暑い夏は特にいいです

さて次のお花は何だろう~



theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : ひまわり 兵庫県 佐用市 南光町

comment

Secret

No title

2015.08.10.12:48

向日葵畑って暑いんだよね~^^;
でも向日葵って元気出るよね♡
モーちゃん、猫ちゃんと間違われちゃったの~?
うちもね・・・ある(笑)
全然違うのにー!!

早朝出発早朝帰宅☆
暑い季節は特にオススメよん(^_-)-☆
渋滞なしっていいよね!

No title

2015.08.10.15:40

夏と言ったらひまわりですね。
もーちゃん熱いのを我慢したから
いい写真が撮れたね。

No title

2015.08.12.01:11

ひまわり、暑いけどあの黄色を見ると
元気でるよね~
モーちゃん、暑いけど頑張ったね(*^_^*)
とっても素敵な写真♡

ネコちゃん発言。。
かのんもあるある~
どうやら、スムチの毛並がネコちゃんに
似てるのかなぁ
かのんはトライカラー(3色)だから三毛ネコさん

ぶっちーさんへ

2015.08.12.07:51

そうそう、ひまわり畑は暑い~^^;
遮るものが何もないっていう・・・
でも、空に向かって伸びて咲いてるひまわりを見ると元気が出ました。

スムチあるるなのかしら~。
間違われるのはこっちゃんとめいちゃんかしら~^m^

maririnhahaさんへ

2015.08.12.07:54

ひまわり畑はさえぎるものがないので、暑かったです。
でも、やっぱり夏の代名詞、ひまわりを見に行って良かったです。
そこまで行く車での道中も楽しくってドライブはいいですね~♪

まあやさんへ

2015.08.12.08:13

この日も暑くって、モーは口をあけてとっても暑そうで(^_^;)
暑い中、頑張ってくれました^m^
ひまわりは少し見ごろを過ぎていたんだけれど、夏の代名詞みたいなひまわりと
写真が撮れて夏の思い出ができました~!(^^)!

スムチあるあるなんですね~。
かのんちゃんは三毛猫ちゃん、モーは黒ぶちネコちゃんかな♡

No title

2015.08.13.22:18

わぁ~、1枚目の写真アートですね~。素敵♪
モーちゃんのお顔よりひまわりのほうが
ずっと大きい(笑)。
そうそう、スムチーのブチってやっぱりネコに
間違われること多いですよね?
モモもそうでした。
でも一度、めがねザルだ、って子供に言われた
ことがありましたよ。
めがねザル知ってるなら、チワワ知ってるだろ、って
内心思いましたが(笑)。

Tanuさんは

2015.08.15.15:46

写真ほめてもらって嬉しいです~!(^^)!
いい写真を撮りたいけれど、勉強してないのでダメですね~(^_^;)
いいのは全て偶然って感じです(#^.^#)

モモちゃんはめがねざるですか~(^_^;)
めがねざるは連れて歩かないですよね~。
でも、珍しいから言われたらウケて面白いですよね~(^^♪
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ