スポンサーサイト

--.--.--.--:--


谷瀬のつり橋キャンプ

2015.08.16.22:10

8月8日 9日と1泊2日でキャンプしてきました

何を思い立ってかotto君
キャンプに行きたいと言い出しまして
若い頃は仲間としょっちゅう行ってたようで、道具はほとんど持ってます(年季ものだけどんね~)

数日前に決定したので、予約なしで行けるキャンプ
つりばしの里キャンプに行ってきました

朝は6時起床の7時出発
本当はもっと早く出たかったんだけど、なんせ用意の遅い私のことなので

食材は途中スーパーによって調達
これもね、前日に買ってカットしとけば包丁やまな板など持ってかなくて良かったんですけどね

わかっていながら、できなくって~寝てしまってました

2人ともガッツリ量は食べられなくなってきてるので~
野菜も少量、お肉は少しでいいから美味しい物をと奮発していいのを買いましたよと言っても、2人で400g、充分でしょう

着いたのは12時半頃
我が家から約120キロ、3時間程です

予約してなかったけれど、無事に入れました
一杯だったらデンして帰らなくっちゃダメでした


まずはテントの組み立て
これが~、時間かかりました(なんせotto君、組み立てるのは10何年ぶりですから)
ちなみに私は初めて

IMG_4778b.jpg

準備中、モーは危なくないようにクレートにインです

IMG_4780b.jpg


なんとかできまして

少しすると雷に大雨
こわくて車中に避難




晴れて、テントを見に行くと少し下が湿ってるじゃないですか
風化して、テントの継ぎ目部分のシールっていうのかな、はがれててそこから水がしみてきてた

まぁ、もう一枚中にシートをひいて濡れてはなかったのでまぁOK

それからBBQ準備です

今回新しく購入したBBQコンロ
2人用でちっちゃいもの、これでちょうど良かったです

コールマン製でコンパクトに片づけられて、しまえる容器付きが便利でした

IMG_4822b.jpg



モーは下でスタンバイ

IMG_4836b.jpg

美味しいお肉をおすそ分け


IMG_4799bb

ランタンの灯りが優しくって、雰囲気良かったです


IMG_4814b.jpg

日が暮れると暗くなって、いい感じ


IMG_20150808_190425b.jpg


バックミュージックは大人のキャンプらしく?ジャズなんか流しまして~
スマホからBluetoothでとばして流してました

いい雰囲気で日が暮れていったんですが~










いい雰囲気で日が暮れていったのですが~
夜がやかましくってガッカリから腹立たしくなって~
でも、いつの間にか眠ってましたけどね~

学生のサークルで賑やかを通り越して大迷惑な位、騒ぎまくっている集団がいまして~
9時位、大目にみて10時まではと思っていたけれど
いつまでもうるさくて
始めは学生で仕方ないなと思ってましたが、時間の経過と共に11時を過ぎても12時になっても
静かにならないのでいいかげん腹がたってきて、注意をしに行こうかとも思いましたが
止めました・・・きっとそんな学生には伝わらなくて逆恨みされて怖い目に合うかもしれないですから~

注意をするリーダーが一人もいないんですね~
友だち同士でも注意しあわないんですかね~

キャンプ場の人は夜中はどうしているのかしら
注意してほしかったですね、限度越えてましたからね

寝てしまってからは~、夜中いつの間にか静かになっていて
朝は爽やかに小鳥の鳴き声と起きました

続きます
スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 谷瀬の吊り橋 キャンプ

comment

Secret

No title

2015.08.17.01:05

わぁ懐かしいです~
我が家も12.3年前まではよくキャンプしましたぁ
まだ、コールマンのテントもランタンも
小屋に入ってますが・・使えるのか。。

モーちゃん、おメメがキラキラね~っ
お肉貰えて良かったねん
旦那さんの行動力、カッコいい~☆
家はもう、片付けや支度が面倒と言って
やるのが嫌なようです。。

夜になると管理人さん、帰ってしまうようですねぇ
ホントに折角のキャンプが・・
若者たちのせいで、イライラになってしまったよね

家の子供も、今日キャンプ?に行ってるけど
そんな若者になって欲しくないです^^;
常識ある大人と信じてますが。。

No title

2015.08.17.11:41

家族でキャンプ、いいなぁ~♡
モーちゃんもお肉を見つめるオメメがキラッキラ☆

キャンプ道具とかも年々進化してるもんね。。
最近のはパパっと出してササッと片付けられる!
楽になったもんよ~^_^;

学生さんも夏休みではしゃぎたい気持ちは分かるけど。。
公共の場なんだからね。。
節度を持って楽しんでほしいな・・・

No title

2015.08.17.14:12

モーちゃんも一緒のキャンプいいですね。
私は一度も行ったことないんです。
大学生?
楽しくて仕方なかったのね。
キャンプ場の規則を徹底させる手立てがあるといいけどね

まあやさんへ

2015.08.18.07:20

泊まりのキャンプは初めて行ったんですが、自然の中でBBQして眠って
いつもとは違う雰囲気が楽しかったです。
テントをたてたり、BBQ片づけしたり大変なこともありましたけどね~(*^。^*)
今度は友達や姪っ子なども一緒に行ってみたいな~。
大勢の方が準備も片づけも分担して楽しくできそう♪

まあやさんのところもキャンプ道具を持ってはるんですね~。
夏は暑くて準備も片づけも大変だけど、秋はいいかもですよ~!(^^)!

モーもキャンプは初めてですが、変わった様子もなく落ち着いて過ごしてました♪

そっか~、管理人さんは夜には帰っちゃうんですね・・・。
学生さんで大勢で楽しかったとは思うんですが、限度は守ってほしかったな~。
でも、自分たちも若い時は、程度の差はあっても、迷惑かけてたんだろうな~なんてことも
少し思いましたけどね~(^_^;)

ぶっちーさんへ

2015.08.18.07:27

泊まりのキャンプは初めてだったんだけど、モーも落ち着いて過ごしてくれていたし
自然の中で食べて眠って、いつもとは違った雰囲気で楽しかったです♪
キャンプ道具って見ていて楽しいですね。
家はコンロとハンモック(今回旦那さんが知らない間に買ってたの~)以外は古い物ばっかりだったけど、
新しい物はテントなんかも設営しやすかったり、便利で良さそうですよね!(^^)!

学生さん達にはホント大迷惑~だったけど
少しはね、ハメをはずしたい気持ちもわかるんだけど~
でも、節度は保ってほしいですよね~(*^_^*)

準備と片づけ、大変なところもあるけど、秋ごろまた行ってみたいな~。

maririnhahaさんへ

2015.08.18.07:33

泊まりのキャンプは初めてだったのですが、自然の中で食べて眠って
いつもと違った雰囲気で楽しかったです。
モーも落ち着いて過ごしてくれていましたしね~。
秋ごろにまた行ってみたいです。
準備と片づけがやっぱり大変なので、姪っ子や友達など誘って行ってみようかな~(*^_^*)
若者たちは学生のサークルのようでした・・・。
せっかくの自然の中なのに、うるさい繁華街にいるようで
9時から12時くらいまではガッカリでした~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

2015.08.18.22:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
