
--.--.--.--:--


美山の里2

2015.11.21.02:39

続きです(随分前のことになってしまいました)

美山の里は歩いていて、ゆっくりと時間がながれているようなそんな場所でした

作業をされてるお婆ちゃんも、頭にふきんを被って、そのかぶり方がとってもいい感じなんです


IMG_5298.jpg



お花の前で写真を撮ろうと思ったけど、思うようにポーズしてくれなくって~
おやつでつってみたものの~
こんな写真だけ・・・


IMG_5292.jpg




カフェがあったので、ちょっと休憩
お店の方に外の席ならとOKをもらいました

IMG_5299.jpg



おやつはまだかな~って見上げてます

IMG_5302b.jpg



お茶したお店はこちらですよ~

IMG_5303.jpg



こちらは米粉で作ったパンを売ってるお店
生地がモチっと美味しいです

IMG_5341.jpg



美山の里を出て10キロもない位のところに
ワンコOKのお店を見つけて、ご飯を食べました

IMG_5367.jpg
モーはあちこち探索中

二人とも同じメニュー
かえればいいのにね~


IMG_5372.jpg
美味しかったですよ~


美山ももっと紅葉がすすんで今頃はもっといい感じに秋が深まっているのではないかしら~

もし、美山に行かれる方は、折り畳み傘なんか、持って行かれるといいですよ。
天候が日本海側の天気らしいので、天気の移り変わりが早く、雨も多いと現地の方がおっしゃってました

この美山地区では無料で傘を貸していただけます
嬉しいサービスです

帰りのお昼頃には駐車場が一杯だったので、早めのお時間に行かれるのがいいですよ~






theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 美山

comment

Secret

No title

2015.11.21.18:17

お座敷でワンちゃんOKは珍しいですね。
お茶の時間に、
下から見上げるモーちゃん
かわいい!
良い匂いだったのね。

maririnhahaさんへ

2015.11.22.22:16

古民家を改造したカフェでゆったりとした造りで
居心地良かったです。
私たちが食べている時は、下で待っているので
いつ自分のおやつかとじーっと待ってます(*^_^*)

No title

2015.11.23.01:05

古民家カフェいいですよね・・
山里には、最近こういの多いですね(^^♪
お米のパンなんか、イイですねっ

モーちゃんの見つめる目が可愛い~こと!

No title

2015.11.23.09:24

もう10年以上前になりますが
こちらに私も泊まりにいきましたよお

考えてみたら もう16年位経っているかもしれないなああ。。

ワンコ友達やショーの人たちと行きました。

なんとも のどかな処でしたよ。(=^・^=)

竹田城にも むかしむかし18くらいの時に行きましたよーー
そのとき子守唄を聞いて
ここなんだって思った記憶があります。

まあやさんへ

2015.11.23.22:05

米粉パン、もっちろして美味しいですよね。
今は塩パンにハマってますが、少し前は米粉パンにはまってました♪
モーの目、真剣でしょう~(^_-)-☆
私を見る目より、おやつを見る目の方が真剣ですからね~(*^_^*)

ちわわんさんへ

2015.11.23.22:11

ちわわんさん、いろんな所へ行かれてるんですね~。
美山の里は初めて行ったんですが、季節ごとに雰囲気が違うので
またいつか行ってみたいです。
竹田城にも行きたいけれど、いつ行けるかしら~(*^_^*)

No title

2015.11.24.11:31

お久しぶりにお邪魔です。
ご心配をお掛けしました。
美山、良い所ですよね♪
静養するならこんな場所が良いな~。
モーちゃんとのんびり散策
素敵な時間でしたね。

No title

2015.11.24.13:20

古民家カフェ、いいな~♪
こういう雰囲気の場所にはこういう所が合ってるもん♡
好きだわぁ~(*^。^*)

モーちゃん、タッチして可愛いなぁ~♡
モーママさんの思ったポーズにはならなかったかもだけど
これはこれですっごくいいと思うよ~!(^^)!

rustyママさんへ

2015.11.24.19:01

美山をご存じですか~(*^_^*)
のんびりした雰囲気で季節ごとにいろんな景色を楽しめそうです♪
rustyママさんも、家では何かと動かないといけないですよね~。
家でゆっくりって、なかなかそうしたいけど
女には難しいところがありませんか~(>_<)

ぶっちーさんへ

2015.11.24.21:15

古民家を改造したカフェ、増えてますよね。
可愛いカフェもいいけど、日本の古い感じもいいよね~♪

なんかおやつを見せたら、それに夢中でポーズなんて
全然とってくれなくって(笑)でも、それはそれで~
まぁ、どんなポーズも可愛いのでいいいよね~♡
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
