
--.--.--.--:--


善峰寺

2015.12.05.09:45

11月29日 日曜日
京都にある善峰寺紅葉狩りに行ってきました

IMG_5479.jpg
モーがピンボケしています

境内からは京都市内を一望できて、素晴らしい眺望でしたよ
市内から少し外れているからか、混雑もなくゆっくりと歩いて見て回ることができました

IMG_5495.jpg




お寺のパンフには境内一周40分と書いてありますが
もっとゆっくり見て回り2時間近くはいたと思います

今年の紅葉はどこも、もうひとつだったようですが
それでも所々真っ赤な秋を感じることができました

IMG_5516.jpg


ここには国指定天然記念物の遊龍の松があり、その樹齢は600年以上だとか
全長37メートルもあるそうで、見応えがありました

IMG_5508.jpg

紅葉を頭にのっけて秋を満喫のモー
ホントはのっけると、すぐに振り落としていましたが~

IMG_5620.jpg


IMG_5616keitai.jpg


IMG_5619keitai.jpg


こちら善峰寺は春は枝垂れ桜、夏は紫陽花が彩るそうでまた訪れてみたいと思います


theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 善峰寺 京都観光

comment

Secret

No title

2015.12.06.01:51

今年はどこもイマイチらしいけど
真っ赤に色づいてるね~

モーちゃん、もみじをしっかり乗せてる~
可愛い~♡ お利口さん(*^_^*)

No title

2015.12.06.14:51

モーちゃん、紅葉のティアラね。
かわいいわ。
私も京都に行きたいわ。
父さんの仕事や、
私の講習会やらで忙しくて・・・・・

No title

2015.12.07.11:10

紅葉、綺麗だね~♪
今年はどこもイマイチなんだよねぇ。。
でもすごく綺麗よ(*^。^*)

モーちゃん、紅葉乗せちゃって可愛いんだからぁ~♡
すごーく頭にフィットしてるんだけど(笑)

まあやさんへ

2015.12.07.23:43

しっかりとのせてるように見えるでしょう~(*^_^*)
でも、のせるとすぐに振り落としてしまって
何度ものせて撮った数枚なんです~(#^.^#)
私が思ってたイメージののせかたとは、ちょっと違ったんだけど~
まぁ、これはこれで(=^・^=)

maririnhahaさんへ

2015.12.07.23:46

どこの紅葉を見に行くのがいいか、迷いましたが
善峰寺は今まで行ったことがなくて、ここに決めました。
初めて行きましたが、人も多くなくて、お寺の雰囲気も良くて
また他の季節も行ってみたいと思います。

ぶっちーさんへ

2015.12.07.23:49

そうなのよ~(=^・^=)紅葉が頭にフィットしてるでしょう~(笑)
なんか、イメージしていた紅葉ののせかたとは、かなり違ったんだけど
これで精一杯で~(*^_^*)
のせるとすぐに振り落としていました^^;
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
