
--.--.--.--:--


背中それともお尻?

2015.12.15.23:25

12月13日 日曜日

ワクチン接種をしに病院へ行ってきました

病院に着くとブルブル震えてました

DSC_3702 1213
この写真では大分落ち着いてきていたところです


DSC_3703 1213
膝の上でフセ
更に落ち着いたのかな~、いや、落ち着いてなどは絶対ありません



ゴールデンちゃんなどおっきなワンコは震えることなく、時にはゴロリン
おなかを見せてたりもするのにビックリ
病院でのその落着きはどうしたらできるの~
私だって病院で落ち着くなんて絶対にできません~



名前を呼ばれて診察室へ


今回はおしりにチックンされてました

今までは背中の上の方だったんだけど~
病院によって違うのね~

あっ、ワクチンについても
今年も7種類のを打ったんだけど、昨年のワクチン接種した時に
ワクチンを5種にしてもいいようなことを言われてたので、きいてみると
7種で副作用が出たわけじゃないなら、8歳になったからて減らす必要はないって
言われて~

先生によってもそれぞれ考え方も違って当然といえば当然かな




みなさんのところはどこに注射されましたか

注射の後は30分病院にて待機です
アレルギー反応など変わった様子がないかみるために


注射の後は、カフェでランチをして帰りました

DSC_3711 1213


DSC_3704 1213


DSC_3710 1213





theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.12.16.01:57

我が家のぷりんばあさんも
病院が大嫌いでしたよお。

毎週通っているのに 大嫌い。。

大勢の家族がだんだんに
病院に通うと亡くなっていくと 思ったんでしょうかねええ。

歳をとってからが嫌いになりましたよ。(笑)

No title

2015.12.16.15:55

モーちゃん、お疲れ様。
maririnhahaのワンピ着てくれてる。
嬉しいなあ。
我が家は。9種にしてまりりんが体調不良になったので
今は6種です。
多分首の所かなあ。

No title

2015.12.17.09:34

うちはこつぶとまめすけは5種ですよ~。。
めいは6種。。
訳あってめいだけ違う病院でワクチン打ってるんだけど~
お尻にチクってされてます。。
こつぶとまめすけは背中の上のトコ。
病院によって違いってありますよね(・・?

No title

2015.12.18.01:39

モーちゃん、病院はやっぱり怖いよね・・
まりんは毎週通院してるから
慣れたもので・・平気みたい。。
かのんはモーちゃんと同じでブルブル

かのまりは、6種です
おちりにチックンだよ~

ちわわんさんへ

2015.12.18.06:29

病院は、ちっちゃい頃から苦手で
病院に着くと、わかるんですよね。いつも吠えないのに
病院だと、あとトリミングのお店に着いた時も
ワンワン吠えることが多いです。


maririnhahaさんへ

2015.12.18.06:42

ワクチンでもなんでも病院は嫌いなモーです。
病院やトリミングのお店に着くと
車の中でいつもは吠えないのに、時々吠えるんです。
たくさんのワンコのにおいがするのかしら。
ワクチンの種類にしても病院によって違いますね。
友だちはまだワクチンの効果が残ってるか調べてもらって
打たなくていいと獣医さんに言われて
今年は打たないって言ってました。
maririnhahaさんのお洋服、着心地良くって
お出かけの時は着せてま~す♪

ぶっちーさんへ

2015.12.18.06:47


昨年のワクチン接種で今年は6種か5種か減らしてもいいと
言われてたので、今年7種はどうだったんだろ~。
もっといろいろとつっこんで獣医さんにきいていこう~!(^^)!
おしりにチックンはモーは打たれてるのも
気づいてないような感じで痛がった様子もなく良かったです。

まあやさんへ

2015.12.18.06:53


モーも病院は苦手で怖がるし、付き添う私も
獣医さんに何か言われやしないかとビクビクこわごわです。
病院はやっぱり嫌です・・・。
まりんちゃん、毎週通院されてるんですね。
乳腺のことで通院されているのかな・・・早く良くなりますように。
ワクチンは6種なんですね。
来年は減らしてもらいたいな。

No title

2015.12.21.12:46

こんにちは~。
毎度で遅れています(^^;
rustyは、待合室では落ち着いていますが、
「ラスティ~どうぞ~」と先生に呼ばれると
全身の力で出口に向かって引っ張ります(笑)
何されるか、人間でもイヤ~な気分になるものね。
モーちゃん、病院なんか慣れないよね。
rustyは、病気した事も関係するのか
10才から5種混合です。
腰に辺りにチクンとされます。
病院の後の美味しいランチ、
モーちゃんも美味しいものあったかな?

No title

2015.12.21.13:09

えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
まだまだ目が離せないえみりぃだけど、
いるだけで、笑顔を誘うようになりましたよ。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
