初詣

2016.01.04.22:11

1月3日 日曜日

近くの神社へ初詣に行ってきました

今日のこちらの天気は小春日和でとってもポッカポカ

お散歩しながらゆっくり神社まで歩いて行きました

お参りをすませて、お守りと破魔矢を頂きました

お守りの所には並んでなかったんだけど、巫女さんがモーを見て
「今年からペットお守り もあるんですよ」って見せてくれて、迷わず頂きました


IMG_5805.jpg


IMG_5809.jpg




こちらの神社で何枚か写真を撮ったんだけど~
カードが入ってなかった・・・

ただ重たい思いをしただけ~


神社で、モーを見て「これはボストンテリア?」って声をかけられました

ネコ?はよくきかれるけど、ボストンテリアは初めて


初詣をすませて、そこから箕面キューズモール

こちらはワンコOK(抱っこ)でお買い物ができます




モーも一緒に買い物に行けるおで、最近、お気に入りに場所の一つです


theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : 初詣 ペットお守り

comment

Secret

No title

2016.01.04.22:25

あけましておめでとうございます。

ペットお守り可愛い~。

ボステリですか。
白x黒だったからかな。
しじみは体型がフレブルっぽくないので、
「ボステリ入ってる?」って言われることはありますが・・・。
モーちゃんとボステリは意外ですよね。

デジカメ、私は充電池そのものを忘れてしまいました。
レンズ3本も持ってたのに。お互いトホホでしたネ。

No title

2016.01.05.08:25

カード入れ忘れちゃったのね~(>_<)
アタシもたまにやるけど・・・
あの時の気持ちってホント、ガクーンってなるよね(苦笑)
そしてその後重たい荷物になるだけという(^^ゞ

モーちゃん、ボステリって~(@_@;)
きっと白黒だってだけでそう思っちゃったのよ。
うん!絶対そう!!
どこからどう見ても正統派チワワさんだから大丈夫(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

2016.01.05.20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.01.06.14:17

ペットのお守りあるとついつい買ってしまうよね~
持ってると何となく安心♡

ボストンテリアって。。 やだぁーー
まりんのブルドッグ以来の衝撃だわ
こんな可愛いちわわなのにね~っ!

箕面キューズモールって、チワ友達が良く行くって
行ってたわ。。
行ってみた~い(*^_^*)


No title

2016.01.06.16:24

モーちゃんも一緒なら楽しいわね。
うちは護国神社に毎年です。
キューズモール一度行ってみたいわ。

No title

2016.01.06.19:34

今年はお守りさんがあるから 安心だね。
ボストンテリアはないよねええ。。

まったく見えないわ。。

犬の種類をしらなかったのね。(o^^o)

Tanuさんへ

2016.01.08.06:32

こちらの神社へは初めて行きました。
お守りの所には置いてなかったから、奥からだしてきてもらって
嬉しかったです。私の他にもワン連れの人がいたので
出しておいたらほしいひともいるだろうな~(#^.^#)
ちりめん生地で作られて可愛いんですよ♪

ボステリは初めてでビックリしたけどベビちゃんはどんなんだろ~。
やっぱり全然違うのかしら~(*^_^*)

きれいな写真を撮りたくって、カメラを持って行くのに
何かと忘れるとトホホ・・・ですよね。
単焦点レンズ、私も今年はゲットしよ~。後、広角レンズもほしいんですよね~。

ぶっちーさんへ

2016.01.08.06:37

カード入れ忘れ、「カメラあるある」ですよね~(*^_^*)

モーがネコっていうのは、結構聞かれるんですよね~。
通りすがりに囁かれたり(#^.^#)
でも、ボステリは初めてでビックリしちゃった。
白黒だからチワワっぽくない~、いやいや正統派と信じるわ~^m^

まあやさんへ

2016.01.08.06:51

このお守り、ちりめん生地で可愛いんですよ~。
リードかバッグか、どこにつけようかしら~(*^_^*)

まりんちゃんのブルちゃんもありましたね~(*^_^*)
モーのボステリも、面白いですよね~。
チワワを知らないと、何の犬種だろ~って。。。でも間違いすぎですよね~^m^

箕面キューズモールはホントワン連れが多いんですよ。
抱っこで入れるから、嬉しいです。
こんな一緒に入れるお店が増えるといいのにな~♡
まあやさん、来られたらご案内しますよ~!(^^)!

maririnhahaさんへ

2016.01.08.06:56

護国神社は抱っこで中にも神殿の中にも入れるんですね。
まりえみちゃんも一緒に参拝ができていいですね~!(^^)!
キューズモールはワン連れさん、多いですよ~。

ちわわんさんへ

2016.01.08.07:02

ネコちゃんには結構間違われるモーですが
ボステリは初めてでした(^_^;)
ボステリちゃん、私の周りでは見ないので、生で見てみたいな~♪
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ