箕面の滝までウォーキング

2016.01.12.08:13

1月9日 土曜日
箕面の滝までウォーキングしてきました

いつも行き当たりバッタリ的な我が家
この日も前から計画していたわけではなく、天気もいいし歩きに行こうかと急きょ決まりました

箕面の滝は家から遠くなくって、今まで何度か行ってる場所です

モーも行ったことがありますよ~

今回は歩くことが目的なので、電車ででかけました

箕面の駅から滝まで3キロ弱の道のり

モーもよく歩いてくれました

ワンコちゃんも何匹かすれちがって、みんな頑張って歩いてましたよ

すれ違う人に「かわいいね~」っていっぱい言ってもらってとっても嬉しい私
「ちっちゃ」「可愛い」「ネコか?」」など何回かきくんだけど
「歩き方が可愛い」って言われたのは初めてで、嬉しかったわ~

帰りも歩くの拒否なく電車に乗るまでスタスタ歩いてくれました

KIMG0379karintou.jpg

これはかりんとうまんじゅうって名前だったかな
行く前に食べました

KIMG0428Byuzukorokke.jpg

こちらは ゆずコロッケ
口にした瞬間にフワッとゆずの香りが口の中に広がってとってもおいしかったです
お肉は入ってなくって、じゃがいもとゆずでできています

KIMG0401Btakimae.jpg

ちょっとお疲れかしら

KIMG0408dakkotakimae.jpg

欄干の方から、またまた抱っこで

KIMG0431Bmannho-ru.jpg

たきのみちゆずる君のマンホールで
カラフルで可愛いマンホール

たきのみちゆずる君は箕面市のゆるキャラです


KIMG0440Bdouzou.jpg

ゆずる君とツーショット










今回よく歩いてくれて、これならどこでも行けるとotto君

さて次はどこへ行こうかな

竹田城へはいつ行けるやら
今の時期は登れないってきいたけど、そうなのかしら、調べてみよう

KIMG0394saruasrusaru.jpg

あっ、サルさんも見ました
昔、箕面にはおサルさんがたくさんいたんだけど~
食べ物をあげたらだめっていう条例ができて、おサルさんの姿をみることがなくなりました
数は減ったkど、まだ箕面にもいるんだわ~
スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.01.13.07:45

モーちゃん、いっぱい歩いてくれたんだね~♪
うちはまめすけ以外は無理だわぁ。。
めいはこの時期は特に歩かないし(>_<)

近くにこんな素敵な滝があるなんていいね♡
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュだね(*^^)v

No title

2016.01.13.19:43

モーちゃん、いっぱい歩いたのね。
紅葉のときに行ったけど、
今は人は少ないのかな。
猿は、出てこないよね、今頃。
モーちゃんのかわいい歩き方を
いつかライブ出見てみたいですよ~

ぶっちーさんへ

2016.01.15.06:30

こちらの箕面の滝は滝100選にも選ばれている滝なんですよ~!(^^)!
駅から滝まで2.8キロと書かれてまして、ちょっと歩くのには
ちょうどいい距離でした♪
マイナスイオンいっぱい浴びて、日ごろのストレスを
おとしてきました^m^

maririnhahaさんへ

2016.01.15.06:40


箕面の駅から滝まで2.8キロと書かれてました。
少し歩くと体が温まって、気持ち良かったです。
モーもよく歩いてくれました。
サルは1匹だけ出てきて、滝の前にいた人の
何がはいったビニール袋か、さーっと持って行ってあけてました。
モーの歩いてる動画をまたアップしますんで
みてくださいね~!(^^)!

No title

2016.01.15.08:47

あははは。
柚子る?君? 一緒に撮った写真がとってもかわいいなあ。

柚子ころっけ?
それも初耳で なんか 香りがいいだろうなああ。。

柚子ジャムなんかは 大好きなんだけれど
ぜひ食べてみたいなああ。
 もーちゃん よかったね。

ちわわんさんへ

2016.01.17.20:39

ゆずるコロッケ、初めての感じで美味しかったです。
食べた瞬間、口の中にホワ~っと香りが広がって
じゃがいもも滑らか食感でおいしかったです。

ちわわんさんに食べさせてあげたいな~!(^^)!
関西の来られるときはご案内しますよ~♪

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ