スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ノーリード

2016.01.23.23:26

1月21日 木曜日


お散歩に出かけた時のこと

モーと近所のグラウンドでお散歩
広いグラウンドを貸切

人やワンコが来ないのを確認しながら
リードをはずして、走ろうとしたんだけど
まったく走る気配のないモー


DSC_3929 20160120


においをかぎまくっておりました


[広告] VPS






少ししてリードをつないで場所移動しようと歩いていると

「ワンワンワン」とワンコの連続して吠える声が聞こえてきて

どうしたのかとモーを抱っこしてグラウンド前の道へ出てみると
駐車場から走り出すチワワを見て
なんとノーリード

飼い主さんがチワワちゃんの名前をよんでるけど、とまる気配なくって
心配したけど、無事に確保できてホッ

その飼い主さんは駐車場で車に乗る所だったようで、車のドアがあいてました

どうしてそんなことになったのか

飛び出した道路は、そんなに車が通る道ではないけれど
全く通らないわけじゃないし危険です

良かった~

何事もなくって




大切な命を守れるのは飼い主だってこと

モーはそんなにダッシュなどしないんだけど
前にカフェで食事している時に、急にダッシュして、どうしたのかと思ったら
ネコちゃんを追いかけてっていうことがありました
もちろんリードはつけていたので、大丈夫だったんだけど
そんなこと思い出しました


家に帰ってから

なぜか、ハウスの中のベッドでホリホリ
雷(イカズチ)のモーになってました


DSC_3931 20160120

このベッドではネンネしなくって
おぴっこの後、ここでキレイキレイしてます






スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.01.24.07:10

リードは命綱だもんね。。
なにかあって車から飛び出しちゃったのかしら?
無事でよかったよね。。

モーちゃん、テチテチ~って歩いてきて可愛い♡
シッポフリフリ~♪って動画何回も見ちゃった♪

No title

2016.01.24.22:12

モーちゃん、リード外されたら自由の喜びより
不安になってしまうのかな~。
とっても可愛いモーちゃんです♡
柵で囲われた以外のノーリードは危険がいっぱい。
呼び戻しが利かないのであれば
飼い主さんの責任ですものね。
他人事ながらドキドキ、バクバクしちゃう。
無事に保護出来て良かったですね!

管理人のみ閲覧できます

2016.01.24.22:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.01.25.01:26

モーちゃん、てけてけ可愛い♡♡

かのまりが良く行く公園にも
ノーリードのちわわくんが居るの。。
毎回、ノーリード。。
小さい子供もいるし、恐がったら可哀そうでしょ~

しかも~~~っ うんP中のかのんのところに
匂いを嗅ぎにくんくん、暫くして嫌がってるのにつきまとい。。
しかも、飼い主さんちわわ君を捕まえられないの~

リードしてもらってもいいですか?って話したら
睨んできた飼い主。。しかも おっさん
マナーないですよね~

2016.01.25.09:50

ノーリードで散歩させるのは論外だけど、
不意にリードを放してしまうことあるものね。
私も一人で2わんの散歩の時は、
まりりんのリードを肩掛けバッグに
固定しておくの。
そうすればえみりぃのリード気をつければすむから。

ぶっちーさんへ

2016.01.26.00:06

チワワちゃん、ホント無事で良かった~!(^^)!
吠える声が聞こえて思わず見に行って、リードなしで走ってる姿を見た時は
ビックリして、こわくなって、でもすぐにつかまえられたので、良かった~。
テチテチ走ってるでしょう~(^_^;)ビューンと走る姿は、ハトを追いかえる時と
家の中での時々ダッシュする時位かしら~。

rustyママさんへ

2016.01.26.00:15

リードを外してもダッシュしないんですが
草をクンクン、壁をクンクン、あちこちにおってます・・・^^;
一人ぼっちになったら、あせるのでは~と、そっとかくれても
焦る様子もなく、どこまでもマイペースなモーです(#^.^#)

どうしてリードが外れたかはわからんあいんですが
何事もなくって、良かったです、本当に!

まあyさんへ

2016.01.26.00:23

なんでリードしないんでしょうね~(ー_ー)!!
困ったもんですね。
好きな人ばかりではないし、ワンコ自信が危険な目に合うかもしれないし・・・

そのおっさんにきちんと注意できるまあやさん、素敵です~♪
私の友達も前に、うんぴをそのままにしていった飼い主のおっさんに
「あんた、犬を飼う資格ないわ~」って怒ったっときいて
やる~って感心したのを思い出しました!(^^)!

maririnhahaさんへ

2016.01.26.00:28


そうですね、何か不意にはずれてしまうっていうこと
あるかもしれないですね。
今はロングリードで手元がプラスチックでにぎりやすいんですが
前はふつうの紐のリードで、スルッと手元からぬけそうなことが
ありました。はずれない持ち方を雑誌などで読んで、その持ち方にしてましたが
お散歩も気を付けることがたくさんですよね!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
