フード切り替え中

2016.01.31.23:10

ただ今、フードを切り替え中です


今まで食べていたのはこちら

ロイヤルカナン ウェイトケア
写真を撮り忘れてたので、お借りしました~


モーも好んで食べてくれて、うんぴの調子も良くって気に入ってます

でも、フードも同じものばかりではなく、ローテするのがいいとか


それから、モーもシニアと言われる年齢になって、どのフードがいいのかサンプル等をもらっては悩んでます

シニア用と言われるフードもあるけれど

トリマーさんから穀物不使用のものやシニアになったからといって
それ用というのではなくって、高品質のタンパク質をとる大切さや
いろいろとアドバイスをもらって

今はこれに切り替え中です

IMG_5997b.jpg

キアオラベニソンです

Kia Ora・・・ニュージーランド原住民族のマオリ語で「健康でね」「元気でね」という意味を持ち
そこから派生して「こんにちは」といような挨拶の言葉としても使用されているとか

ニュージーランド産のベニソンは一年を通じて屋外で自然放牧で牧草を食べて育っているそうです


このフード、いいんだけど、袋がジッパーになってないのが難点かな~

とめれるストッパーを買わないとと思ってます。







IMG_5981b.jpg


丸い穴があいてるのがウエィトケア
右側がキアオラ


IMG_5987b.jpg


小さい時から、何粒かくわえて下にばらまいて食べるクセがあります
今では少量、たまに今でもしています

IMG_5992b.jpg

食べ終わってお皿をなめてくれてます

前のウェイトケアの時もなめてたんだけど
このフードもなめてたし、気に入ってくれたかな




スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : キアオラ

comment

Secret

No title

2016.02.01.09:29

キアオラ、うちも以前サンプル貰って食べさせた事あるよ。
凄く良いフードだったんだけど我が家じゃお値段がねぇ(・。・;

今はフードも色々あって迷うよね。
また良いのがあったら教えてね~(^_-)-☆

No title

2016.02.01.12:15

えみりぃのブリーダーさんは
パピーだから、シニアだからって変えるのではなく
健康な子なら
りょうや粒の大きさ調整するって言われてましたね。


ぶっちーさんへ

2016.02.02.06:39

フード選びは難しくってなかなか決められなくって、決断力皆無の私です^^;
なんとかこれに決めました(*^_^*)
トリミングのお店に置いてたことも決め手の一つなんだけど
もちっとお安くしてくれると私も嬉しいんだけどな~。
今までのフードはホント、気に入ってたので、また何か月かでローテしていこうと
思ってます☆

maririnhahaさんへ

2016.02.02.06:42

そうですね、トリマーさんも同じように言われてました。
フード選びは本当に難しいです。
まぁ、それでもモーは好き嫌いなく食べてくれるので助かりますが(*^_^*)

No title

2016.02.02.07:58

食べ物, 大事だよねええ。

とても気を使っていましたよ。私も。
自分よりも数段 あれこれと。。(o^^o)

ちわわんさんへ

2016.02.04.07:04


食事が体を作ってくれますものね~。
私も、自分の食べるものは期限切れでも食べますが
モーには食べさせないなど、気を使います~(#^.^#)
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ