
--.--.--.--:--


スープジャーbag

2016.02.11.23:25

お昼ご飯は家で食べて行くことが多いのですが

シフトによっては外でランチや、職場にお弁当を作って持って行ったりもします






少し前に保温 丼 ランチジャーを買いました


IMG_6073b.jpg



冬場にあったかいご飯が美味しいんですよね~

このランチジャーをリンネ〇付録のムーミンのお弁当バッグに入れて持って行ってたんですが~

スープジャーbagの型紙を見つけて、作ってみようと

こちら  作りました

スープジャーbagです

IMG_6074b.jpg


ファスナーが目立たない、すっきりとした仕上がりになってます

縦10センチ横20センチ高さ14センチです


生地に貼る接着芯をもう少し厚地のにして
もっとしっかりとした物にすれば良かったな~

ちょっとヘナっとなってます・・・

まだ実際には使ってないので、使い心地がわからないのよね~




IMG_6078b.jpg

保温ジャーとサラダでも入れて持って行こうと思ってます


大丈夫かな~、ちゃんとバッグの役割、果たしてくれるかな


IMG_6098b.jpg

こちらは友達からもらったツムツムおさるプーさん
可愛いでしょう~
ありがとう~ミキティ~


モーも気に入ったみたいで時々とられて・・・ちょっとおさるの毛が乱れてる~

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

comment

Secret

No title

2016.02.12.06:17

バック、ファスナー綺麗についていますよ。
形も歪みがなくていいなあ。
うちも父さん今お弁当持参なのだけど、
ハンカチです。
ケースあると便利!

No title

2016.02.12.08:02

この季節、冷たいお弁当より暖かいのを食べたいよね♪
バッグも可愛い♡
こういうのササっと作れてしまうなんてステキだわ(*^。^*)
うちの夫もお弁当持参だけれども。。
100均で買ったナフキンよ~(笑)

No title

2016.02.12.22:07

保温ジャーのお弁当は温かいままですか?
お弁当が要る訳ではないのにいつも気になる・・・
1つは持っていても便利かな~と思ってます。
bagまで作ってしまうなんて~スゴイ!
お弁当が楽しくなりそう♪

No title

2016.02.13.15:25

スープジャーバッグ、かわいい♪
でも円形で、ファスナーもあって、
作るの難しそうですね。
それなのに縫製も綺麗ですばらしいです。

ぬいぐるみと、バッグ、今日のブログは
ツムツムつながりだったんですね~。

No title

2016.02.13.22:38

ふふふ。
そのつむつむの生地・・・

ぷりんの洋服にと買ってある生地の一つなんですよ。

使わずになってしまいましたが。。

そのお弁当ジャーも
形は違うけど やっぱりぷりんの散歩の時に
温かい柔らかなフードを持って歩いていたので
2個も買って
今はもう使わなくなったままになりましたわ。。

お湯をはって 中にポリ袋の中にやわらかくしたフードやら
みじん切りにした野菜を茹でたものやら
茹でたひき肉やらを入れて歩いていたんですよーー

思い出すな。

No title

2016.02.14.01:45

ツムツム~可愛い♡
ランチジャー、やっぱり温かいものを
食べたいよね~
モーちゃん、一生懸命お座りしてる~
可愛い

maririnhahaさんへ

2016.02.14.21:15

バッグの作り方は結構難しくって、時間かかってしまいました。
内布は普通の綿素材なんですが、ホントは保温効果のあるアルミのような素材のもので
作りたかったんです。
ケースも好きな布地で作って気に入ってるので
朝からの時は、頑張ってお弁当を作って持って行きたいと思います(#^.^#)

ぶっちーさんへ

2016.02.14.21:21

このお弁当箱を買うまでは、ほとんど買って持って行ってたんだけど
これを買ってからは、作って(とは言っても、レトルトのカレーだったりもしょっちゅう^^;・・)
持って行くようになりました(*^_^*)あったかいのがいいんだよね~。
それで、このおべんとばこに合うバッグがあったらな~と思って作りました。
ぶちーさん、お弁当作ってあげて、偉いんだわ~!(^^)!
ご主人は幸せだね~♪

rustyママさんへ

2016.02.14.21:26

保温といっても、ほんのりあったかいな~っていう位です。
でも、冷めご飯と、少しあったかいのでも、冬場は違うので、いいですよ~。
温かい物を食べると、ホッとします♪
ご飯を入れる前に入れ物を湯煎してそれからご飯を入れて
冷めにくいようにしています。
私も、こんなお弁当箱気になってはいたけれど、なかなか買えなくて
少し前にやっと買いました。
なかなかいいですよ!(^^)!

Tanuさんへ

2016.02.14.21:33

そうなんです、結構これを作るのは難しかったです。
円形部分は縫うのが難しくって、糸がつっていたり生地がよれたりしています^^;
ホント、縫い目は見せられない仕上がりになってます(^_^;)
こういった小物がきれいに縫えたらな~って思います。
今度お弁当を作って持って行くのはいつかな~、周囲の反応が楽しみです♪

ちわわんさんへ

2016.02.14.21:40


ツムツム可愛いですよね♡
ぷりんちゃん、ツムツムの生地のお洋服、似合って可愛いだろうな~♡
保温ジャーは、ほんのりあったかくっていいですね。
私もこれを買うまでは、あまりお弁当はは作って持って行かなかったのですが
買ってからは、持って行く回数が増えました。
ちわわんさんのぷりんちゃんへの愛情が深くて感動しました。
ぷりんちゃんはちわわんさに、たくさんの愛情を注いでもらって幸せワンコさんですね~♡

まあやさんへ

2016.02.14.21:44


これまでキャラクターの生地は買った覚えがないのですが
ツムツムは可愛くって買いました。
生地がまだ残ってるので、何を作ろうかと思ってます。
モーのマットでも作ろうかしら~(*^_^*)
冬は温かいのが嬉しいんですよね~。あったかいのは
ホント少しなんですけどね~(#^.^#)

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
