
--.--.--.--:--


フレアワンピース

2016.02.29.07:26

2月20日 土曜日

この日は洋裁教室でした

完成したのは この左側の方の

フレアワンピースです

20160229wannpi2.jpg


年始のバーゲンでここちら右側のワンピースを購入
とっても着やすくて、今は一番のお気に入りの服

こんなワンピが作りたいと思い

このワンピースの生地と似たような生地をネットで探すけれど
よくわからないので、江坂にある大塚屋(生地やさん)まで行って生地を購入しました

でも、探す時間もそんなになくて慌てて探し買いました
店員さんにワンピースの生地まで見せて、こんなのが欲しいと伝えるけれど
良いアドバイスはいただけず、結局は広い店内をあれこれと自分で探しました
もう少し、生地について詳しく知っててほしいと思います



これと同じようなワンピースが作れたらいいなと思い、先生に相談

似た感じのワンピースの型紙を少し変えて先生が型紙を作成してくれました

もとのワンピースよりはフレアが少し少ないのですが

こちらのワンピースも気に入っています

20160229wannpi-su.jpg




余り布で、モーの服を作りました


DSC_4038 20160220洋裁教室ワンピース

モーも着てくれてますが~

ちょっと小さいんです

実は裁断を間違ってしまって

縫い代込みの型紙と思って、裁断したら
縫い代別だったのに、そのまカットしたので小さく完成

なんか仕上がりを見て「あれ?ちっちゃい」と思ったんですけど
まだ間違えに気づかず、着せてみました

やっぱりちっちゃい


DSC_4044 20160220モー洋裁教室

写真を撮ったら脱がせました

まだ生地はあるので、今度は裁断を間違えずにもう一枚作ろうかな~、作れたらいいなと思います



DSC_3976 matto 20160220





theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2016.02.29.10:27

素敵~♡
こんなの欲しい!と作れてしまう・・・憧れるな~。
ママのワンピとお揃いで、モーちゃんのおしゃれ着♪
と~ても良くお似合です。
ママもきっと素敵なレディね。
ペアルックでお出掛けが益々楽しくなりますね。

No title

2016.02.29.13:03

でも、モーちゃん可愛いね。
よく似合ってます。
私も今、ワンコ服講座お休みなので、
先生が出産だから、
裁縫教室行こうかなって思ってるんです。

No title

2016.02.29.17:59

こんな風にいいなと思ったものが自分で作れちゃうっていいなぁ~♡
モーちゃんも似合ってますよ~♪
小さいの?丁度良さそうに見えるけど・・。

ママとお揃いコーデもステキよ♡
その姿でおでかけしてるとこ見てみたいわ~(*^。^*)

No title

2016.03.01.00:22

わぁ可愛いわんぴ♡ 
適度なフレアが着易そうでステキ~☆
モーちゃんとも、おソロなんて
一緒にお出掛けしたら、めちゃ可愛いね~
モーちゃん、そんなに小さく見えないよっ
動きにくいのかな・・

rustyママさんへ

2016.03.01.06:57

バーゲンで買ったワンピがファスナーもなくて
伸縮性もあって着やすくて、もう一枚こんなのが欲しくて
先生に相談して作りました。
先生がいないと作れなかったです~^^;
まだもう一枚くらい作りたい感じです♪
お揃いでお出かけ、どこに行こうかな~

maririnhahaさんへ

2016.03.01.07:01

maririnhahaさんの希望にあった洋裁教室が近くに
見つかるといいですね。
私はワンコ服講座を受けたくて、ミラミラさんのHPをのぞいてますが
今は受けれるのがなくて。いつか受けてみたいです。

ぶっちーさんへ

2016.03.01.07:04


モーの服はちょっと小さい感じです^^;
首元が特に窮屈な感じです。
縫い代をつけないといけないのに
縫い代なしで、裁断してしまったので(*^_^*)
まだこの生地が残ってるので、作ってみたいけれど~
さて、作れるかな~(*^_^*)

まあやさんへ

2016.03.01.07:08

このバーゲンで買ったワンピ、本当に着やすいんですよ。
ファスナーもなくてかぶるだけで、伸縮性もあり
気に入ってます♪フレアーのスカートなんて、最近ははかなかったのですが
ワンピならブーツやタイツと合わせて、着やすくて(*^_^*)
モーは首元が小さい感じです。次は間違えないようにしなくっちゃ~(^_^;)

No title

2016.03.01.20:10

とっても可愛い~~

二人でおそろいなんて素敵じゃない〜♥

モーちゃんも似合っているとおもうなああ。

もう一回り大き目の方が モーちゃんは動きが楽だろうなーー
大変だけれど もういちど 頑張ってね。

そして一緒に是非お出かけしてね。

ちわわんさんへ

2016.03.03.06:52


ほめていただいて嬉しいです。
モーも似合ってますか♡
はい、一緒におでかけしたいと思います。
ってことは~、もう一回作るの、頑張らなくっちゃですね~(*^_^*)
復習にもなっていいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

2016.03.03.11:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
