綾部山梅林

2016.03.07.07:08

ちょっと前のことになりましたが

2月27日 土曜日
兵庫の綾部山梅林に梅を見に行ってきました

ここへ行くのは2回目、1回目はモーがまだ生まれる前です

こちらの梅林のキャッチフレーズかしら、入園券には
ひとめ2万本 海の見える梅林とあります

行く前に開花状況をきいたところ7分咲きときき、それならいいね~っと行ってきました

こちらはマナーを守ればワンコ入場OK
どこでもマナーを守って、ワンコと行ける場所が増えると嬉しいな~


IMG_6230b2.jpg

梅林へ行く前に、梅林近くにあった道の駅へ立ち寄ってランチ
モーは入れないので、車でお留守番

この時、曇ってて残念でしたが、食べながら海が見えます
海岸まで降りて行くこともできます

IMG_6235b3.jpg
7分咲き、なかなか満開に行くっていうのは、難しいんだわ



こちらキャッチフレーズ通り、たくさんの梅が一目で見られます
ただ、種類はありません~

IMG_6251b4.jpg


IMG_6288b5.jpg


IMG_6307b6.jpg

梅に鳥がたくさんきていて、鶯かなと思ったらメジロでした
梅にウグイスっていうけれど、メジロの間違い~


これを見るとお菓子のうぐいすボーロが食べたくなって
買いましたよ

モーもよく歩いて、私たちも梅を見ながら良い運動になりました

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 綾部山梅林

comment

Secret

No title

2016.03.07.12:05

なかなか休日に満開って難しいよね~♪
でもすごく綺麗よ~♡
今年はちゃんと咲いてからの梅見も行けなかったし
実は実はお友達と牡蠣小屋に行く予定もキャンセルしちゃったので
なんだかこちらで楽しんだ気分だわ~^^;

それにしても、、牡蠣が美味しそう(*^。^*)

ぶっちーさんへ

2016.03.07.21:38

ぶっちーさん、牡蠣が好きなのね~♪
牡蠣小屋、初めてきいたので調べちゃいました。
大阪にも何軒やっぱり牡蠣フライが一番好きです。

梅は7分咲きってきいてたから、も少し期待して行ったんだけど~(*^_^*)
まぁ、ドライヴして梅も見れたし、甘酒もついてて良かったで~す♪

No title

2016.03.08.16:55

明は今満開なのでしょうか。
せめて大阪城公園に梅でも見に行きたいけど、
それもなかなかできません。
モーちゃんのつぶらな瞳と梅の花がとても可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

2016.03.08.18:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.03.08.23:41

牡蠣~~♡大好き♡
やっぱり・・私はかのんと同じで「花より団」です(>_<)
紅梅のモーちゃんも、白梅のモーちゃんも
可愛い~~
山全体が梅に覆われているね(*^_^*)
素晴らしいわ

まあやさんへ

2016.03.09.07:07

まあやさんも牡蠣お好きなんですね~。
美味しいですよね♪私も牡蠣が好きなんですよね~。
この綾部の梅林は種類はないけれど、数は多くて
満開の時なら、もっと見応えがあるだろうな~。
満開の時に行くって、本当難しいですね。
リフトされてこわがりはしないけど、もちろん楽しい顔でもなく
微妙な顔ですよね~^^;

No title

2016.03.09.18:26

牡蠣いいよねえええ。

生牡蠣腹いっぱい食べたいなあああ。。。

梅のところの モーちゃん。。

あははは。緊張してる? かわいいわーーー〜♥

Re: No title

2016.03.10.06:43

牡蠣 おいしいですよね。私も好きなんですよ~。
牡蠣フライが一番すきなんですが
一昨年か広島の宮島で食べた焼き牡蠣は、粒も大きくて
とってもおいしくて、忘れられない味になりました。
モーは、持ち上げられて、やっぱり緊張した感じですね^^;

管理人のみ閲覧できます

2016.03.12.00:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.03.13.10:27

奥は段々畑になってるんですね。
素敵なところ。
満開でお天気がよければ、また景色が違うのでしょうね。
モーちゃんだけの写真のときって、あまり考えてませんでしたが、
抱っこされてる写真みて、やっぱ小さい、って思いました(笑)。

チョコちゃんアンちゃんのパパとママさんへ

2016.03.13.18:11

コメありがとうございます♪とっても嬉しいです♪

持ち上げられても、目があいてて良かったです。
顔はなんだか微妙な感じですけどね~(*^_^*)

今年は梅を見に行けて良かったです。満開は
難しいですけどね~(*^_^*)

Tanuさんへ

2016.03.13.18:18

ここは二度目なんですが、海が見えて
なかなか良いロケーションなんですよ。
梅の種類はないんですけどね。
ワンコもOKですしね♪

そうですね(*^^*)私も自分がリードを持って散歩してる時は、思わないんですが、
主人がリードを持って、離れて見ると
ちっちゃいな~って思います(笑)
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ