やっと行ってきました

2016.03.27.22:48

3月20日 日曜日

前から行きたい行きたいと思ってたこちら~

白鷺城こと姫路城へ行ってきましたよ~

こちら姫路城は平成5年に、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産になったとか

シラサギが羽を広げたような優美な姿から
その愛称で親しまれてます

大天守は1609年に建築されたものらしいですよ~

IMG_6644b.jpg
さくら咲く頃、更にきれいだろうな


姫路城近くになると、駐車場待ちの長い列
やはり家を出るのが遅かった・・・

それでも15分程で停めることができました

そして次はチケット

こちらは30分程並びました

そして、天守閣まで登ろうと思うとそこからまだ1時間半と言われましたが
ここまできて帰るわけにはいきません

見て帰りたい

IMG_6734b.jpg


長い時間並んだ甲斐がありました

素晴らしいお城でした

IMG_6741b.jpg

モーにピントが全くあっていない・・・
後から思ったんだけど、モーの頭にお城が乗るように撮ったら、面白かったな~って



ただ階段が急で滑りやすくお年寄りの人には大変と感じました

実際、降りる時に足を滑らせるお年寄りを見ました
3,4段目からで、大したことにならなかったのは良かったですが危険でした

何か工夫をしないとこれからも事故はおきるのではと心配です

IMG_6777b.jpg


IMG_6783b.jpg





お城を出た後は

姫路といえば、アーモンドトーストが有名で
それをランチにしようと検索して、カフェを見つけて行ってきました

ワンコはテラス席OK
この日は寒かったので、中がこいしかったけれど~、仕方ない

寒さに耐えましたよ

店員さんも良い方で、ひざ掛けを持ってきてくれました。

アーモンドトーストが、とっても美味しくって
お店でこちらオリジナルの物が売っていたので、買って帰りました

IMG_6742b.jpg


トーストに縫って、焼いて食べるんですが
香ばしくってとっても美味しくって、姫路まで買いに行きたいくらいです

他にもビーフシチューやクラムチャウダーがついていて、そちらも美味しかったです

姫路に行った時にはまた行きたいお店になりました


お城の中はバッグインで顔を出さなければOKです
本音を言えば、抱っこしてたらOKにしてほしいな~


IMG_6661b.jpg
姫路城大発見アプリ」・・・場内では専用アプリをダウンロードして、スポットでかざすと
動画や写真と詳し解説が現れますよ~

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 姫路城

comment

Secret

No title

2016.03.28.20:52

今のうちは本当に白鷺だものね。
去年行ったけど、真っ白だったわ。
熊本城にも行ってみたいんです。

No title

2016.03.28.21:34

夫が城好きなので~~^_^;
激しく羨ましがってる(笑)
でもでも、アタシも姫路城は行ってみたいのよね~♪

パパさん、撮影に協力的だね♡
大活躍(*^^)v

アーモンドトーストも美味しそう。。
モーちゃんはサラダ狙い?笑

No title

2016.03.29.20:39

姫路城、一度は行ってみたいわ・・
岡山まで行ったのに。。
ゆるキャラちゃん?の、シラサギちゃんみたいなの
可愛い~~
モーちゃん、お姫さまから顔出ししてるぅ(*^_^*)

No title

2016.03.30.21:43

真っ白な姫路城が青空に映えて素敵ですね~。
しかもワンコ、バックインならOKってかなり寛大ですよね。
こういうところってペットNGなところ多いですものね。

アーモンドトースト美味しそう~。

maririnhahaさんへ

2016.04.02.08:48

姫路城は初めて行きました。
その白くて優美な姿は素晴らしかったです。
まりえみちゃんが姫路城へ行った時の記事を覚えています(*^_^*)

ぶっちーさんへ

2016.04.02.09:33

旦那さん、お城好きなのね~♪男の人はやっぱりこういうの好きなんですね(*^_^*)
私はお城とかそんなに興味なかったんだけど、最近は年を重ねてお城も行ってみたいと思うように
なりました(#^.^#)
姫路城はきれいなお城で女性も好きな方が多いと思うよ~。

旦那さんは、写真にそのままうつるということがないのよね~^^;
何か笑いをとれりことを考えてる^^;
大活躍って言ってもらって喜ぶと思うわ~(*^。^*)

アーモンドトーストは、ホントに美味しかったよ~。
このお店で買って帰ったアーモンドバターはこちらで買うものより
断然美味しかったわ~。

まあやさんへ

2016.04.02.09:37

若い頃はお城とか、全くと言っていいくらい、興味なかったんだけれど
ある頃から、お城もいいな~なんてかわってきました^^;
姫路城は修繕したばかりで、本当にきれいで白鷺城の名前にまけない姿でした♪
顔出し看板って難しいですね~。もっと大きく顔を出して
撮れるようにならなくちゃ!

Tanuさんへ

2016.04.02.09:50

近くはないけれど、いつでも行ける距離なのに
初めて姫路城へ行きました(*^。^*)
ずっと前には城内ならバッグインじゃなくても、歩かせられたようです。
モーは小さいのでバッグインでも一緒に行けて良かったです♪
アーモンドトーストは美味しかったです。
ここのお店のはおいしくて、買って帰りました☆
近くのスーパーで買うのとは、味が違います(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

2016.04.02.20:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ