海津大崎のサクラ

2016.04.18.07:18

4月10日 日曜日
滋賀県高島市にある海津大崎の桜を見に行ってきました

海津大崎の桜は初めて

海津大崎は琵琶湖八景の一つ
樹齢50年以上の600本の桜並木が4キロにわたっています


IMG_6843b.jpg


IMG_6844b.jpg
リュックの中にワンコちゃん






大阪は7日の大雨で桜はもう散ってしまいましたが
こちらは満開の桜でした

この日がまさに見ごろでした

桜はとってもきれいだったんだけど
空が・・・黄砂のせいなのかな~、かすんでました

青い空とピンクの桜のコラボが見たかったな~


IMG_6851b.jpg


IMG_6872b.jpg


IMG_6877b.jpg


IMG_6898b.jpg
駐車場に車を停めて、少し歩いてお店の前でちょっと休憩
琵琶湖産のわかさぎの天ぷらとソフトクリームを食べました

この時、女の子グループの一人が「モーちゃん」と言って
頭をなでようとしたら、モーがガウってました
抱っこしている時に頭から手が来るとガウってなっちゃうんです

「モーちゃん」 聞き間違いと思うんだけど、otto君も聞いたとか

ガウってなって、笑いながら女の子グループはお店に入って行ったので
何も話せなくって~、モーのことを知ってくれていたかは、実際のところはわかりませ~ん
たぶん聞き間違いかな

お店から駐車場に戻り、その近くのベンチで買って持って行ってた昼ごはんを食べました


IMG_6982b.jpg


IMG_6945b.jpg



みんなで春の一日を大満喫
この桜のトンネルがどこまでも続くといいな~って思いました










theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.04.18.11:35

わんちゃん家族でも頭から撫ぜるのはNGということ
知らない方結構いますね。
やっぱり怖いよね、知らない人だもの。
青空はないけどモーちゃんと桜バッチリですよ!

No title

2016.04.18.13:46

いきなり頭を撫でないで下からグーで出してもらうといいよ~♪
あとはやっぱり『触ってもいいですか?』って一言が欲しいよね。

青空は見れなかったけど、桜キレイ♡
モーちゃんとのコラボもいいなぁ~✿

No title

2016.04.18.17:43

二週続けてお花見ですね!
見事な桜~♪
春を感じてホッコリします。
モーちゃんも出掛けるにつれ、声を掛けられる事に
少しずつ慣れていくのよね。
わんこを見ると声を掛けたくなってしまうもの。

No title

2016.04.21.01:24

これが4キロって 見応えあるわぁ
静岡も今年のサクラは、なぜか青空がなかったんです・・
青空の下に桜があると。。綺麗なのにね~

モーちゃん、いきなり触られて
びっくりしちゃったかな(^^♪

maririnhahaさんへ

2016.04.21.09:18

散歩やお出かけで声をかけてもらえるのは
嬉しいのですが、上からなでようとする人が
けっこういるので、下からなら大丈夫ですって言うんだけど
間に合わなかったり、気をつかいます(>_<)

ぶっちーさんへ

2016.04.21.09:22

お散歩やお出かけで声をかけてもらえるのは
嬉しいんだけど、いきなりの頭なでようとするのは、モーがガウって
なるので、こちらが心配してきをつかっちゃうんだよね~。
下からグー、今度からはそう言ってみるわ!(^^)!

rustyママさんへ

2016.04.21.09:26

海津大崎の桜は初めて行ったんですが、見事でした。
これで、快晴なら言うことなしだったんだけどな~。
散歩やお出かけで声をかけてもらえるのは
嬉しいんだけれど、いきなりなでようとされると、モーがガウってなるので
下からゆっくり手を出してほしいんですけどね~^^;
ちっちゃいから、下からはいきにくいんでしょうかね~。

まあやさんへ

2016.04.21.09:32

海津大崎の桜は、初めて見に行ったのですが
見応えもあり、良かったです♪
すんごい人でしたけどね~(*^_^*)
やはり青い空にピンクの桜が見たいですよね~(#^.^#)
綺麗さ、倍増になりますよね♪

ちっちゃいから、ガウったりしないと思われるのか
けっこう上からさわろうとする方が多いのでモーの場合は
ガウってなるので困ります(>_<)
下からゆっくりだと平気なんだけれどね~(>_<)

No title

2016.04.21.10:35

   mamaさん  こんにちわ(^^)

    ぅわぁ~~ 見事な 桜ですね☆

    上から 突然!! 手がきたら
    びっくりしちゃいますよね・・

     それも 一言もなし・・でも 多いですよね(・・;)

     「 もーちゃん 」って papaさんも聞いたなら
    きっと もーちゃんファンの方ですよ♪
  

No title

2016.04.22.15:01

ありゃま。
お顔に似合わず・・・そんな面があるんだね。

あははは。

りゅっく・・いいね。
震災がきたら あれに入れて逃げるっていう手もあるね。

以前はカートがあれば・・っておもっていたけれど

リュックもいいかもなああ。。

paku mamさんへ

2016.04.22.22:39

paku mamさん、こんにちは~!(^^)!
コメントありがとうございます~。とっても嬉しいです♪

海津大崎の桜は見事でいたよ。
桜のトンネルがずっと続いて見応えありました☆
抱っこしてる時に手がくるとダメなんです~。
ガウってしまうんですよ。

「モーちゃん」って私の聞き間違いと思っていたら
旦那さんもきいていて、でも何もその後言われなかったので
ききまちがいかな~(*^_^*)

  

ちわわんさんへ

2016.04.22.22:48

抱っこしている時に手がくると
ガウってしまいます(>_<)
なでようとしてくれるのに、申し訳ないです。

リュックいいですよね。
私もハイキングなどいく時にいいかな~なんて
思ったけれど、やっぱり重たいかな^^;

管理人のみ閲覧できます

2016.04.23.18:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.04.26.16:47

まりりんのお祝いコメントありがとうございました。
あっという間に6歳。早いですね。
娘を追い越しちゃったんです。
でもいつまでも元気でいてほしいです。

No title

2016.04.26.19:54

最後の写真がとっても いいね。❤

可愛いわ。

ちわわんさんへ

2016.04.28.08:14


可愛いですか~♡嬉しいです♪
でも、頭をさわられそうに前から手がくると
ガウってなるモーの顔はこわいですよ~^^;またアップします~^m^
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ