
--.--.--.--:--


お花見 和歌山編

2016.04.12.00:03

4月3日 日曜日
otto君の高校時代の友達と1年に1回
桜の季節にBBQするのが恒例です
今年は私も休みが合ったので行ってきました

場所は和歌山県橋本市

高校近くの公園です

DSC_4306OHANAMI.jpg



こんな風に公園でBBQなんて、できるところも少なくなってきたけれど

ここでは公園でBBQもOKでした


DSC_4302OHANAMI.jpg


前に会った時は小学生だったこども達も高校生になってました
こどもの成長って早い

公園に着いてすぐ
帰らなくちゃいけないかもという事態が起きました

車から降りて、モーを散歩させてると

咳のようなくしゃみのような
とまらなくなり、長い間辛そうで

近くの獣医さんをスマホで調べて連れて行くことも考えて様子を見ていました

咳(くしゃみ)の様子をスマホで撮影してお医者さんに説明できるように録画しました
前に調子が悪かった時に、録画するのもいいと獣医さんに言われたことがあったので
状態を獣医さんにわかってもらうために、必死で撮ってました


何かに反応したのかとも思い
ずっと抱っこして、症状が治まってからも
バッグの中に入っていてもらいました

治まってからは何事もなかったように
元気で、おやつを催促していました

和歌山お花見




その公園にはおサルもいたので、ゲージには近づけないように
草むらを歩かせないようにしたり
気を使いました


そんなこんなで
始まりから解散まで4時間程でしたが
心配が多いお花見でした

DSC_4326 (3)OHANAMI


DSC_4323お花見
本当にい一時はこのまま止まらなかったらどうしようと心配しました
治まってからはいつものモーでした


theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : お花見 BBQ

comment

Secret

No title

2016.04.12.01:39

モーちゃん、何だったのな・・
よく逆くしゃみをする子がいるって聞くけど
心配なお花見になっちゃいましたね・・
BBQはとっても美味しそうなのにね

No title

2016.04.12.13:56

せっかくの楽しいお花見BBQだったのに
心配だったでしょう。。
モーちゃん、その後は大丈夫なのかな?
咽ちゃったりしたのかなぁ??
一過性のものでありますように。

No title

2016.04.12.17:13

それは心配でしたね。
花粉に反応したのかしら。
それともの煙。
まりりんものどが弱めなので
すぐぜいぜいするんです。

まあやさんへ

2016.04.14.06:48

現地に着いて、散歩してると咳(くしゃみ)をしだして
とまらなくなって、本当に心配しました。
治まってからも、やっぱり心配で心からBBQを楽しめませんでした(>_<)
おさまってくれて、本当に良かったです。

ぶっちーさんへ

2016.04.14.06:54


現地に着いて散歩させていたら、急に咳(くしゃみ)が出だして
長い時間とまらなくなって、本当に心配でした。
なんとか様子を見てるとおさまって良かったんだけれど
なんだったのかな・・・。ちっちゃい頃から、気管が弱いと思う所が
あるんです(>_<)

maririnhahaさんへ

2016.04.14.06:57

現地に着いて楽しそうにお散歩していたと思ったら
急に咳(くしゃみ)がとまらなくなって、辛そうで心配でした。
花粉か草かサルもいたし、何かに反応したのかなど
ずっと抱っこして、治まってからも、草の上は降ろさにようにしてました。
なんとか治まってくれて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

2016.04.14.08:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.04.16.09:47

ふふふ。
もーちゃん みんなに大人気だったのでは?

可愛がられただろうなあああ。

桜も満開で 最高の日でしたねええ。

その逆くしゃみ。。その後はどう?

この頃はワンコにも 鼻炎みたいなものがあって
草花に反応したりするようだから気をつけてねええ。

ちわわんさんへ

2016.04.17.08:23

モーは人見知りで離れた所から「可愛い」と言ってもらってました^^;
でも、おやつを持ってる人は別で、自分から寄っていきます(#^.^#)
人にもワンコにもフレンドリーでいてほしいんですけど
ダメなんです。

逆くしゃみっていうんですね。調べてみます。
その時だけで、その後は出ていません。
でも、昔から気管系が弱いと思います。
気を付けてみていかないとですね。


No title

2016.04.17.14:52

咳治まってよかったですね。
植物に反応しちゃったんでしょうか。
春はお散歩にちょうどいい季節だけど、
植物も虫もいっぱい出てくるから。
気が気でないお花見だったかもしれないけど、
桜綺麗です~

Tanuさんへ

2016.04.18.07:19

現地に着いて、歩かせたとたんに、咳(くしゃみ)が長い時間
とまらなくなったので、お花見どころでなくなってしまって(>_<)
お医者さんを探して、様子を見て連れていかなきゃと大変でした。
幸い、様子を見て、治まってくれたので良かったです!(^^)!
小さな頃から気管系が弱いように思います。
治まってくれてからは、おやつをねだったり、モーも
楽しめたようで、私も美味しくお肉を頂きました♪

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
