百毫寺の藤

2016.05.11.07:38

5月4日 水曜日

百毫寺を見に行ってきました
早く行って良かったわ~。12時前頃か、帰る頃には車の大行列でしたよ

見頃に行くって、なかなか難しいんだけど、いい時に行けました
ただ、前日の強風で藤棚が倒れたものもあり大変だったようです


IMG_7597b.jpg
百毫時・・・この毫の字・・・「ごう」かな、「もう」かなって読めなかった^^;
あっ、読み方は「ひゃくごうじ」です


境内に入るとクジャクさんがお出迎え
知らなかったんだkど、孔雀さんは、毒蛇をも食べることから、仏教の守護神とされているとか

IMG_7487b.jpg

ずっと羽はとじてたんだけど見事広げてくれました



IMG_7476b.jpg

くじゃくを見るのは久しぶり



IMG_7539b.jpg

どの設定で撮ったのか・・あおすぎる~


IMG_7573keitai.jpg
この日は暑い位でモーも「へへ顔」


IMG_7594b.jpg
いつの写真かな~って感じだけど、この時に撮ったものですよ~

お寺を後にして


帰り道、三田にある「エスコヤマ」のケーキを買って帰ろうと寄り道したけど
大行列で諦めて

家の近くのつつじがきれいだとotto君おススメの場所へ



IMG_7609b.jpg
ビルとつつじのコラボがいい感じ



IMG_7622b.jpg
こちらのつつじ、新御堂筋沿いに咲いているんだけど、立派でしょう~




IMG_7633keitai.jpg
つつじも見ごろで良かったわ~

次のお花は何だろな~
紫陽花かな


theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.05.11.16:08

藤につつじに紅葉(笑)に、春?を満喫したね~♪
モーちゃんのへへ顔、ちょっと新鮮だわぁ~♡
何を見上げてるんだろう?
可愛いなぁ~(*^。^*)

No title

2016.05.11.20:15

花の身頃ってその年の気温や天気に影響されるから
難しいですね。
こちらはツツジは出に終わってしまいました。
モーちゃん、お目目くりくりね。

ぶっちーさんへ

2016.05.12.07:26

ふふっ、春満喫でしょう~♪
でも、この時期なのにもみじがもう真っ赤って、そんな種類もあるんですね~。
モーの「へへ顔」新鮮ですか~^m^良かった~♡

maririnhahaさんへ

2016.05.12.07:32

今年はきれいな藤につつじに楽しめて良かったです。
本当、花の見ごろは難しいです(^_^;)
今朝の「すまたん」テレビで葛城さんのつつじが週末に
見頃だとやってたけれど、昨年行ったので、つつじはもう見納めです。
次の花が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

2016.05.12.08:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.05.12.09:14

   mamaさん おはようございます(^^)

    藤を見に行かれたんですね♪

    〔 blue モーちゃん 〕 神秘的で 可愛い~~です(^_-)-☆

    渋滞に 巻き込まれず よかったですね!!

     つつじも 綺麗ですね~~

    ほんと・ほんと 次は 紫陽花ですね♪

     モーちゃんの 《 へへ顔  》 Cute~~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

2016.05.13.09:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.05.13.14:15

モーちゃん、藤をバックに~
孔雀の羽の様に見えて綺麗です(フフ)
ちゃんと一眼を持ち歩かれているんですね。
私は一眼を持ち歩くのが面倒になり・・・
持ち歩く程どこへも行かなくなったというのが
現実ですね。アイホンで十分になってしまってる(汗)
ツツジ見事ですね~。
この季節、新緑も花も色鮮やかで
気持ちも明るくなります。

pakuママさんへ

2016.05.14.07:16

写真を撮るって難しいんだわ~^^;
写真の勉強をすればいいんだろうけれど
好きで撮ってるだけなので、ちっとも上達しない・・・^^;
藤はきれいでした。藤のきれいさをもっと伝えられる写真が撮れるようになりたいもんです(#^.^#)

No title

2016.05.15.01:53

藤も見事だけど・・
モーちゃんのへへ顔はかわいいな~
こんな時期に紅葉なんだ。。
お出掛け満喫したねっ

管理人のみ閲覧できます

2016.05.15.22:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rustyママさんへ

2016.05.15.23:34

一眼はモーと出かける時に持って行きます(#^.^#)
それ以外はやはり重たいので^^;
アイフォンは写真がきれいなので、いいですね。周りの友達の
アイフォン写真はずば抜けてきれいなので♪
新緑はいいですよね。見ていて気持ちがいいです。
つつじは誰も手入れをしているような感じではなく、野生のようなんですが
見事でした。

まあやさんへ

2016.05.15.23:36

藤はちょうど見ごろだったようで、きれいでした。
なんでも見ごろに行くのは難しいですが、今回はあたりでした♪
紅葉にはビックリでした。真っ赤でしたから。
このモミジ、秋にはどうなってるのかな~。

No title

2016.05.16.07:51

いやああ・・正直。。。
その前の駐車場から入れると えんえんと往復8キロ以上歩いたので
そのあとも 幸村のお墓などにいったりして
宿泊のわんわんパラダイスに着いた頃には
くたくたで 足があがらなくなっちゃいましたよ。

車で行ける所は行ったほうがいいかもなああ。。(o^^o)
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ