フィラリア予防

2016.05.18.07:00

5月12日 木曜日
この日、朝一でフィラリアの検査お薬をもらいに行ってきました

血液検査
もしてもらいました

毎年、フィラリアの検査で血液をとる時に、一緒に血液検査をしてもらってます


血液検査の数値は今回で、特に異常はないとのことで
ひとまずホッ

前に肝臓や腎臓の数値が高いこともあったので
数値については一安心

ただ、心臓に雑音がきこえるということでした

一度エコー検査をすることをすすめられました

今の心臓の状態を知って、定期的に観察していくことをすすめられました

近いうちに受けようと思います
今の状態を知っておくことは大切ですから

まだまだまだまだ元気っこでいてもらわなくっちゃね


DSC_4473フィラリアお薬もらいに
クリニックロビーです。バッグインで待ってます。緊張しているモー


DSC_4474フィラリアお薬もらいに、後公園で


DSC_4476公園
終わって公園でお散歩

楽しそうに歩いて時々小走りしてました

IMG_7644b.jpg
お薬は今度の日曜日からあげる予定です。
今年初めてのフィラリアお薬は一日いっしょにいられる日にあげたいので







theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : フィラリア予防

comment

Secret

No title

2016.05.18.15:17

モーちゃん、心臓の雑音・・
気になるね。。
お薬飲まなくても良い程度ならいいね~

ほんと、定期的な診察と日頃の観察
大事ですよね~
ひどくならなくて済みますよねっ

No title

2016.05.18.17:41

モーちゃん、病院お疲れ様でした。
血液検査の結果も安定してて良かったね。。
心雑音は心配だよね。
検査も頑張ってね。祈ってるよ~♡

No title

2016.05.18.18:35

      mamaさん こんにちわ(^^)

    モーちゃん 今月から フィラリアだったんですね。。

    血液検査 ひとまず
        ホッですね(^。^)

     心音に 雑音・・・
      定期的に 検診!! 細かいところまで観察!!

    小さな宝物の為なら なんてことないですよね。。

まあやさんへ

2016.05.19.08:25

昨日、モーのシャンプーでトリマーさんに雑音のことをきいてみました。
トリマーさんも14歳のゴールデンちゃんと暮らしていて
いつもいろんなことを教えてもらっているので・・・。
年をとると、いろんなとこ表れてくるので心配です。

ぶっちーさんへ

2016.05.19.08:30

血液検査は数値が異常なしで良かったです!(^^)!
腎臓や肝臓の数値が高い時もあったので。
心臓の雑音、今度検査に行ってきます。
違うところにも一度連れていこうかと思ってます。
自分もだけど、年をとると いろんなことが体にあらわれてきて嫌だな・・・(>_<)

pakuママさんへ

2016.05.19.08:34

モーを守れるのは私たちですもんね。
今度、検査に行ってきます。
違うところでもみてもらおうと思ってます。
年をとると、人もそうだけど
いろんなところに表れてイヤだな~(>_<)

2016.05.19.09:45

モーちゃん、血液検査異常がなくて
ほっとするね。
小さい体だから
少しのことが響くものね。
心臓も早め早めのケアだわね。
きっと、大丈夫っていう結果になるわね。

管理人のみ閲覧できます

2016.05.19.15:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさんへ

2016.05.20.23:51

前に血液検査でひっかかり、お薬を飲んでたこともあるので
こちらは今回、異常なしで嬉しく思ってます。
心臓も違う病院で一度みてもらおうと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

2016.05.22.13:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.05.22.13:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.05.25.23:18

絶対に定期的に診断したほうが良いと思います。
実はモモも心臓が原因で亡くなりました。
メラノーマを切除したほうがいいと言われ(これは場所も大きさも
たいしたことなかったのですが)、セカンドオピニオンを聞きに
別の病院に行ったんです。
そこでは、「メラノーマなんてこれでクリッと回して取るだけだから
私だったら悩まず切除しますよ。それより心臓の音に雑音が
あるからちゃんと調べたほうがいいですよ」と言われました。
で、いつもの病院で切除してもらったのですが、その時聴診器を
あてても何も言われなかったので、心臓の検査しなかったんです。
亡くなったときは実家だったので、第3の病院なんですが、
そこでもこの子前から心臓悪かったですか?って言われました。
きちんと調べなかったことをとても後悔しています。
チワワちゃん、心臓の病気があるコ多いみたいなんですよ。
ですからぜひモーちゃんも定期的に受けられることをお勧めします。
長々とすいませんでした。

Tanuさんへ

2016.05.28.22:46

Tanuさん、辛いことを話していろいろと教えていただいて
本当にありがとうございます。
きちんと調べてもらいます。逃げたい見たくない気持ちがあるけれど
私が逃げていたらだめですもんね・・・。
Tanuさん、本当にありがとう。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ