フィラリアお薬

2016.05.30.07:40

5月22日 日曜日


フィラリアのお薬開始しました

もっと早くに始めたかったんだけど~

こちらへ引っ越ししてきて1年

まだかかり付けのお医者さんっていうのが見つけられなくって

フィラリアのお薬をどこの病院でもらおうかいろいろ調べて遅くなってしまった・・

フィラリアのお薬も、病院によって置いてるものが違っていたりするので
どんなのを置いているか電話してきいたりもしてました

フィラリアのお薬ですが~

昨年と同じものになりました

IMG_7668b.jpg


このタイプ

モーは大好きだもんね

良かったね


1つを4等分にしてあげてます

IMG_7670b.jpg


お楽しみも1回で4回

毎月1回のお楽しみ

良かったね~

IMG_7674b.jpg


あっ、そうそう

もう蚊が我が家ででました

蚊の予防、どんなものを使われてますか

良かったらおしえてくださいませ


theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : フィラリア予防

comment

Secret

No title

2016.05.30.16:38

もう、蚊が出てるよね~。
昨日、壁に止まってたからティッシュで潰したら
血がついてて・・・。
いったい誰が刺されたんだか~💦

うちの予防はレニームをシュッシュかな♪
あと今年はハーブの虫除けを自作しようと思ってます。

ぶっちーさんへ

2016.05.31.11:29

ぶっちーさん、ハーブの虫除けを手作りだなんて
素敵女子過ぎます~♡
造ったらぜひアップしてね♪
ハーブの確か虫除けだったと思うけど(人用)
この前お医者さんに行っった時におしゃれな薬局で見かけたんだけど
高かったんだよ~(*^_^*)
手作りできたらいいね~♡

No title

2016.05.31.19:04

引っ越しされてもう1年にビックリ!
年を取ると時間の感覚が本当に早いのだわ(汗)

ラスティ地区は蚊の多い地域らしいんです(><)
なので、7ヶ月飲んでくださいと処方されます。
モーちゃん、1度に4回のお楽しみは嬉しいね♪
蚊の予防、完璧は無いので何とか最小限に
抑えたいものです。
わんこ用、人用の液体・固体はもちろん
網戸用、虫よけの衣服を着せたりもしてます(^^
やり過ぎかなぁ(笑)

No title

2016.05.31.21:13

こんばんは☆
かのまりも、モーちゃんと同じお肉タイプだよ~
これなら、喜んで食べてくれるから
助かるよね~~

虫よけは、お散歩のときにハーネスにつけるタイプ
有効期限は60日くらいだけど
ひまわりの絵だから可愛いよ~
あとはもう少し、暑いとレニームもシュッシュします(*^_^*)

No title

2016.06.01.14:31

うちは蚊は入ってこないけど、
一応煙なしのアースベープを用意しています。
一匹でもいると眠れないものね。

rustyママさんへ

2016.06.05.20:59

本当に早いです。もう1年たつなん^^;

できる限りの予防しなきゃですね。
蚊取り線香、香りとか、あのぐるぐる巻きの形や煙の出る感じが
なんか風情があって、好きなんですが
私がのどを痛めてるので、煙の出ないタイプかな~(*^_^*)

まあやさんへ

2016.06.05.21:23

かのまりちゃんも、このタイプの予防薬なんですね~。
おやつのように喜んで食べてくれるから嬉しいですよね。

ハーネスにつけるひまわり、前に見たことあるかもですが
また機会があったら見せてくださいませ。
レニーム、いつも気になりながら、買ったことないんです~^^;

maririnhahaさんへ

2016.06.05.21:35

蚊取り線香は昔からあって、においとか、ぐるぐる巻きの形とか
煙の出るのが好きなんですが、最近、私は喉が弱いので
やっぱり煙無しのタイプにしようかと思ってます。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ