モーはお留守番^^; ~石垣島~

2016.06.29.10:30

6月23日(木)から26日(日)まで石垣島へ行ってきました



少し早い夏休み


お盆休みなどまとまった休みのない私
otto君の休みに合わせて2日有休を取って行ってきました



本格的な夏前で料金もピーク時よりは安く行けますしね



その間、モーは実家で孫犬に   お留守番です
ゴメンヨ~



でも、モーはその間
家ではあまりもらえないような、スイカや桃などもらい
ずっと一緒にいてもらって全く寂しくなかったようです
約半年、体も心もしんどかった母も元気になってくれました




石垣島


やっぱり



なんといっても最高~でした



シュノーケリングしたんだけれど、そんなに深くなくっても
魚がいっぱい




澄んだ海に普段のストレスも忘れるひと時でしたよ


今回、青の洞窟シュノーケルと

石垣島ナイトツアー(夜の動植物観察ツアー)

この2つが最高に楽しかったのに、こちらの写真は一枚もないの~

写るんですを買って持って行こうと思ってたのに忘れるし
ナイトツアーは夜だからきれいに撮れないと諦めて持って行かなかったし・・・


ここでしか見られない動植物との出会いは最高に楽しかったです

あっ、でも

青の洞窟のネーミングは行き過ぎだと思いますね~


ヤエヤマオオコウモリ、リュウキュウコノハズク、ヤシガニ、などなど

石垣島ナイトツアーこちらで見られるので良かったらのぞいてくださいね

御神崎(おがんざき)の夕陽

石垣島最西端の岬

IMG_7861b.jpg





たくさん人がいましたよ



IMG_7887b.jpg



仲間川マングローブをクルーズ



IMG_7990b.jpg





カンビレーの滝



IMG_8040b.jpg





水牛車で海を渡って由布島へ


IMG_8196b.jpg




由布島からの帰りは三線の音色を聴きながら




石垣島の繁華街にこんなの見つけてました


IMG_8225b.jpg
大阪のビリケンさんにそっくりだったわ





IMG_8077b.jpg



IMG_7924b.jpg


帰ってきたのが日曜日、夜遅かったので
月曜日の午前中にモーを迎えに行きましたよ

さすがに喜んでくれました


今度の旅行はモーも一緒の所に決めるからね




theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 石垣島

comment

Secret

No title

2016.06.29.13:53

おかえりなさーい(*'▽')
いいないいないいな~!!←しつこい
楽しい様子がすっごく伝わってくる~♡
パパさんもはっちゃけてるしね(^^)v

もーもー神社、ウケた( *´艸`)

少し早い夏休み💛満喫だねっ!

No title

2016.06.30.01:12

わぁ石垣島~~
パパさんとふたりで旅行
羨ましい~(>_<)

石垣島から、小さな船で竹富島に行ったことが
あります・・
水牛車だから?
モーモー神社(^o^) 楽しい~~

No title

2016.06.30.13:19

私も学生のとき
沖縄本島、石垣、竹富に行ったことあるに。
本当に綺麗な海よね。
あ、シュノーケルもやったわ。
羨ましいなあ〜。
もう一度行きたいけど、
預かってくれる親戚近くにいないから。
残念!

No title

2016.07.01.05:59

  mamaさん おかえりなさぁ~~いヽ(^o^)丿

   もーちゃん お留守番だったんですね・・・

  papaさんの はじけぶりから
    めちゃくちゃ 楽し~~い♪って
  伝わってきました!!

   沖縄!! いいな・・いいな・・・

   モーモー神社(笑) 朝から 笑っちゃいました~~

   ほんとに 綺麗なところですね☆

No title

2016.07.03.16:23

わぉ、もーもー神社!
モーちゃんの執念、いや、旅先でももーちゃんのこと忘れないでね、ってことですね。
青の洞窟なんて聞いただけで素敵なのに、
そこでシュノーケリングなんて、すごいですね~。
ブログ読んでるだけで、楽しい休日だったのが、よ~くわかりますv-291

ぶっちーさんへ

2016.07.05.07:48

石垣島の4日間はあっという間でした。
青い海はとっても良かったよ~♪
でも、湿気が半端なくって、暑かった^^;
もーもー神社、面白いでしょう^m^

まあやさんへ

2016.07.05.07:54

少し早い夏休み、どこに行こうかと考えて
今回は石垣島へ行ってきました。
石垣島からフェリーで西表島へ渡り、水牛車で由布島へ渡りました。
水牛車では、おじさんが三線をひいて唄ってくれて
沖縄らしい時間でした♡
もーもー神社、面白いでしょう~♪
竹富島も行きたかったんだけど、今回は行けませんでした~。

maririnhahaさんへ

2016.07.05.08:05

maririnhahaさんも行かれたことがるのですね♪
南の海に行ったら、やっぱりシュノーケルですよね。
浅いところでも、魚はたくさんいました♪
ただ湿度がすごくって、それにはまいりました~^^;

paku mamさんへ

2016.07.05.08:09

石垣島の海は本当に青くって、癒されました。
青の洞窟はネーミングに負けてるところは、あったけど
海は青くて済んでて、魚も一杯
シュノーケルは楽しかったです♪
もーもー神社、笑うでしょう~^m^
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ