
--.--.--.--:--


夏バテ気味

2016.08.11.22:41

8月11日木曜日

今日は山の日でお休みでしたね

otto君は山の日だけれど

釣りに出かけていきましたよ~





私はというと

朝からエアコンの効いた快適な部屋で

オリンピック三昧です


やってくれましたね
体操


内村選手のすごい精神力

感動をありがとうございます


元気をいただけました


ここ最近、仕事や体やしんどかったけれど
(ずっとここ2年近く喉の違和感があって、いくつも病院受診してるの~、病院によって
言われることが違うけど、咳喘息が一番当てはまるかな)


パワーをもっらったみたい


夏バテ気味の私を横目に

モーはといいますと


ベランダで日向ぼっこですよ~


20160811日向ぼっこbbb


今夏初めて


モーが日向ぼっこするということは


もう夏の終わりを予言しているのかしら~


20160811bb.jpg



先日はツクツクボウシも鳴いてたしね


暑いのはいやだけど

夏が終わるのは寂しい(ややこしい私)


夏よ~、過ぎないで(どっちだ、私)


でも暑いのは困る~


20160811日向ぼっこb


我が家で暑いのが困らないのはモーだけね


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2016.08.12.19:24

モーちゃんもスムっ子だからサムガリータだもんね~♪
それでも今の時期のベランダは暑いでしょ~(;´∀`)
なんだか、無 になってる表情だね(笑)

モーママさん、体調の方は大丈夫ですか?
喉の違和感もちゃんと分かるといいね。
お大事にしてね🌸

No title

2016.08.12.20:24

お祝いコメントありがとうございました。
父さんが元気でお手伝いしてくれないと
困ることが多いので、
私もしっかりチェックです。

モーちゃん暑くないのかな。
うちもまりりんがよく日向ぼっこするんですよ。

No title

2016.08.13.01:17

ママさん喘息気味ですか・・
エアコンでも、喉など乾燥しますよね~
気を付けて下さいねっ(^^♪

モーちゃんも暑いところ、好きよね~~
かのんも同じ・・ ・わざわざ、日向ぼっこするよね。。
エアコン部屋にいると、寒くなるみたいで
丸くなってタオルにくるまってるぅ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

2016.08.13.01:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶっちーさんへ

2016.08.13.19:46

この暑いのに、まさかのベランダで日向ぼっこよ~。
どこまで寒がりなんだろう(;'∀')
サムガリータ、ネーミングいいね♪
今流行りの、アモーレに並びますね(アモーレももう言わないかな(*^-^*)

確かに無の表情だよね~。
暑さで心がどっかいっちゃってる(;'∀')

喉の違和感はもう約2年になるのよ~(>_<)
検査もいろいろとしたけれど(カメラ、CT、血液検査、他)
喘息の数値に近くって咳喘息って言われて
吸入とか毎晩して、少しはましな気がするんだけど、違和感がとれないなら、今度は漢方薬とからしいわ。
あっ、全然元気だし健康なのでご心配なく~♪
ありがとう♡

maririnhahaさんへ

2016.08.13.19:52

まりりんちゃんも日向ぼっこ、モーと一緒ですね。
暑いのに信じられないですよね~。
私はもう最近は暑いとすぐにクーラーかけてます(#^.^#)

まあやさんへ

2016.08.13.20:04

すむっこはどうしても寒がりが多いのかしら~。
かのんちゃんもだものね~♪
この暑いのにベランダで、お腹ペッタン、寝転んだ時は
まさか~って二度見しましたよん( ゚Д゚)

喉はもう約2年になるんですが、もう何軒もお医者さんに行って
調べてもらいました。
最近は大きな病院で血液検査、CT,肺機能検査もして
喘息の数値一歩手前なので咳喘息、またはアトピー性の咳というのが
当てはまるみたいです。
心配してくれてありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

2016.08.14.00:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.08.14.22:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.08.17.18:26

mamaさん こんにちわ

    なかなか コメント残せずゴメンナサイ(>_<)

   体調どおですか???

    今年こそは 夏バテするかと思ってますが・・・・
     今のところ 元気いっぱいのおかたんです(笑)

    まだまだ 暑い日が続きますが
     気をつけてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

2016.08.19.09:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.08.19.09:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

paku mamさんへ

2016.08.19.10:19

体調の方、気にかけていただいてありがとうございます。

お盆を過ぎて、少し体調の方も前よりはいいようです。
paku mamさんは夏バテ知らずなんですね。
私も栄養をつけて、頑張ります♪

コメントありがとうございます♡
嬉しいです♪
ではまた~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

2016.08.21.21:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.08.22.12:58

こんにちは!
ブログ放置民の私と違うママさんが、しばらく更新されて
いなかったので心配していました~。
体調崩されていましたか?
喉の違和感も辛いですね。
姪が小児喘息を患っていましたが
吸入も一時的には良くなるけど根本的には
楽になれず、薬に頼ってました。
良いお薬、ママの体に合うお薬に出会えると
いいですね。早く、改善されますように☆

モーちゃん、日向好きなんですね~。
黒い毛が暑くなってそう(笑)
気持ち良さそうだわ。

rustyママさんへ

2016.08.24.22:51

rustyママさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
約2年程前から喉の調子が悪くなり、地下鉄にのると
1分ほど、咳がとまらなくなったり、異物感があったり
しゃべるのがしんどかったり・・・
そんな状態がずっと続いていました。
最近、吸入薬処方されて、咳はずいぶんとマシになりまして。
違和感も前に比べると、半分以下になってるような(*^-^*)
カメラも何回も通して、胃カメラもして
CTもとって、血液検査などなど、幸い何もないということで
ホッとはしましたが、違和感はまだもう少し。
でも、大分マシになったので、お薬を信じて頑張ろうと思ってます!(^^)!
元気はあるのでご安心を~(*^-^*)

ブログは仕事が忙しくって、なかなか向き合えずにいます(;^_^A
ママさん、インスタはしていますか。
インスタグラムしているんですが、ブログよりはこまめに更新しています♪

管理人のみ閲覧できます

2016.08.29.20:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.08.31.12:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016.09.05.11:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
