ベッド

2016.10.17.11:39

少し前になるけれど
モーのベッドを作りました

今までベッドなんて作ったことがなくって
型紙もなくって

困ったときはなんでも洋裁教室の先生頼み

先生のところにもトイプーちゃんがいて
前にベッドを作られてたの知っていたのでお聞きしました


生地は家にあるもので~
綿は前にいつか作ろうと買ってました

ベッドのマット部分の中には
先生のところでいただいたタオルケットが入ってます

IMG_9693keitaibeddo.jpg


なので柔らかい感触で気持ちいいんですよ~

IMG_9690keitai bed



周りの所に綿をつめて底の部分とを縫い合わせるのが
綿があるので縫いにくくってしんどかったです

これに合ったクッションも作ってフカフカベッドにしたかったんだけど
できてませ~ん

これじゃあベッドって言えないな~

だって、ここでモーは寝ないので~

IMG_9686keitai bed



今はご飯を食べるときのマットになってます

IMG_9660keitai bed



今度はモーが眠ってくれるベッドをりますよ~

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2016.10.17.14:03

わぁ可愛いベッド♡
さくらんぼ柄かな?
タオルケットの生地が柔らかそうでいいね~
ご飯食べるときでも、いいよね~
ポロポロ落したりするから。。

洋裁の先生、わんこ服もやってくれたらいいよねっ
応募者多いかもしれないよね(>_<)

今日は娘の出産にお祝いのお言葉
ありがとうございました(*^_^*)
元気にミルクを飲んで、成長中です(^^♪

No title

2016.10.17.16:33

このベッド、すっごく可愛いぁ~って思うよ~💛
ゴハンをこんな可愛いところで食べてるなんて
食と共に女子力も上がりそう~(*^^)v

確かモーちゃんは車移動の時クレート使ってなかったっけ?
この形ならクレートベッドにもなるよね♪

No title

2016.10.17.23:00

素敵なベットが完成しましたね!
製作日数は1日ですか?
好みの柄がチョイス出来れば、
何でも作れてしまうので羨ましいです。
モーちゃんが寝んねしてくれるベット
出来ると良いですね♪

2016.10.18.13:12

花柄で明るい色合いで可愛いです。
モーちゃんも嬉しそう。
確かに綿が入っていたら縫いにくいわね。
手縫いの方が楽かな。

まあやさんへ

2016.10.20.00:14

生地は前から家にあったのですが、ずっと置いててやっと使いました(;^_^A
キルト綿なんかを中に入れたりもしますけど
タオルケットとかいですよね。感触が♪
今は、ホントにベッドでなくって、ごはんマットにしています(#^^#)

私が習っている洋裁教室は、作りたいものを
作らせてくれるので、なんでもいけるんですよ~。
ワンコ服もOKです。
ちっちゃな人形の服を作っている人もいます。
ワンコ服よりちっちゃいの。
ウェディングドレスを作られた方もいましたよ~♪


ぶっちーさんへ

2016.10.20.00:18

ぶっちーさん、すっごい記憶力♪
そうなのよ~、車ではクレーと使ってるの♪
うんうん、クレートのベッドに行けるね~☆
いいアイディアをありがとう~!(^^)!
今はご飯ベッドじゃなかった、ごはんマットにしているよ~。

rustyママさんへ

2016.10.20.00:21

はい、次は気持ちの良い寝心地のいいベッドを作ります♪
製作日数は1日です。
洋裁教室で仕上げました。
綿が入ってて、縫いにくかったんですが、教えて頂きながら
楽しく作れました♪

管理人のみ閲覧できます

2016.10.21.09:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさんへ

2016.10.25.23:14

このベッドの生地は作った方が見栄えして可愛くなったように
思います。
また今度、ベッドを作ってみようと思っています。
その時は手縫いも考えてみます。
モーが寝てくれるフカフカ気持ちいいベッドを作ります♪
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ