
--.--.--.--:--


犬服講座、受けてきました

2017.02.13.23:19

2017年2月13日土曜日

maririnnhahaさんの犬服講座を受講してきました
昨年、オフ会でお会いしたことのあったルリンママさんもご一緒でした



maririnhahaさんはとっても丁寧にわかりやすく教えてくれました~
ありがとうございました

生地を裁断する時のハサミの使い方
使用している糸のこと
縫うときの細かい技術やコツなどなど



今回のお洋服はタンクトップ

すべてのお洋服の基本になります

作り方の基礎をしっかりと学んでレベルアップを目指すのだ


中身の濃い、充実した時間を過ごすことができました

maririnhahaさん、ありがとうございました



ルリンママさんのブログ、拝見しました~

ルリンちゃん、可愛く着こなして、バッチリでした



帰ってから、モーにも早速着せましたよ~

でも~、着画はまた後日~
IMG_20170211_155752_20170213231029tedukurifuku.jpg
もったいぶってるわけではないんだけれど~
なんでも遅い私

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

comment

Secret

2017.02.14.12:12

受講ありがとうございました。
モーちゃんママさん、
慣れていらっしゃるからミシンの扱いなど的確ですね。
上手です。
苺柄仕上がったら見せてくださいね。

No title

2017.02.14.20:07

こんばんは~
充実感たっぷりの講座でしたね♪
hahaさんだったから、すいすいロックミシンも使えたんだと思うのです。
そばで見てくださっていて、わかりやすいアドバイスしてくださって
そうそう、はさみの使い方も!勉強になりました(^^)
知らないことがいっぱいで、ほんと楽しかったですね(^^)
たくさん生地が欲しいわ~同じの何枚も縫うと勉強になりますものね~
もーちゃんの着画楽しみです(^^)

maririnhahaさんへ

2017.02.15.07:02

本当に充実した講座で、楽しく学ぶことができました。
maririnhahaさんの丁寧な教え方でのおかげです。
ありがとうございました。

ポロンママさんへ

2017.02.15.07:06

ポロンママさん、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
次回の講座も楽しみですね~。
まだ、2枚目できてません~。
ママさんはもう仕上げられてるかしら~(*^-^*)

No title

2017.02.17.10:16

こんにちは!
犬服講座、良いですね~。
しかもわんこ仲間さんが集まれるなんて
楽しい時間でもありますね。
モーちゃん、お洋服が増えて羨ましいわ。
モデルのモーちゃんが登場しないのは残念。

rustyママさんへ

2017.02.18.10:44

こんにちは。
犬服講座はとても楽しかったです。
今まで教えてもらったこととは、また違った新しいことも教えて頂いて♪
モーは服が苦手なんだけど、寒い日のお散歩は着せないわけにいかないので
嫌がるけれど着せてます(#^^#)
作った服を着てもらってまた写真アップしまうんで
見てくださいね♡
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
