
--.--.--.--:--


NEW ミシン

2017.05.28.17:34

2017/05/25


ミシンが届きました

前から欲しかったんだけど、ずっと踏ん切りがつかなくって、やっと


なってたってお高いのでね


misinn2.jpg


洋裁をずっと習ってはいたものの、家ではミシンを踏むことがほとんどない
買っても使う自信がなくって~


でも、今年はまた週休二日制に戻ったので、少しは家でミシンに向かえるかもと思って



それにmaririnhahaさんのところでワンコ服を教えていただくようになりましたので



新しいミシンは今までのと格段に違って
やっぱりいい




こちらはロックミシン

前から家にあったもの

misinn.jpg


新しいミシン

otto君は気がつかないんじゃないかと思ったけど

気が付きましたわ


気がつかないなら、黙ってようとおもったんだけど




さ~て、記念すべき第一作目は

途中で糸がなくなってしまって、もう一回ロックかけたりして、仕上がりは今一つ

そして、新しいミシンはしつけ糸程度に使っただけなんだけれど~


IMG_20170528_170702_20170528170813rinngogarafuku.jpg


IMG_20170528_170440_20170528170900fuku.jpg


IMG_20170528_170425_20170528170828rinngogara fuku




やっぱり


モーの服だわね~

モーは有難迷惑だろうけれど




theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2017.05.28.20:43

かわいい服ができましたね。
柄もいいし、モーちゃんもまんざらでもないわ。
ミシン使い勝手いいよね。
わたしもまだまだいろいろな機能が使いこなせていないけど、
暇を見つけて、試してみなくちゃね。

maririnhahaさんへ

2017.05.30.10:11

ミシンは今までのものと全く違ってました(;^_^A
生地を巻き込んでしまうことなく、縫い目もきれいで縫っていてストレスなく
楽しいです。

No title

2017.06.01.19:55

こんばんは~
わあ~い!買ったのですね(^^)
おめでとうございます♪
欲しかったのものがお家に来ると嬉しいよね~
hahaさんと同じミシン、とっても使いやすいしこれから大活躍ね~
そして、記念の第一作めっちゃ可愛いわ~
もーちゃんとってもお似合いよ~
私も、平日はなかなか時間がとれないけど楽しんで作りましょうね~

ポロンママさんへ

2017.06.02.10:25

こんにちは。
とうとう、ついに買っちゃいました~。
やっぱり、今までのミシンとは全く違います。
縫いやすいです。早く買っとけばよかった~(;^_^A

モーの服を作ってみました。
でも、しつけ程度に使っただけですが、それでも縫いやすくて楽しかったです。
明日、教室ですね。どんな服が仕上がるか、楽しみですね。

No title

2017.06.04.22:57

こんばんは。
ミシンを使いこなせ、洋服まで作れるなんて憧れます!
モーちゃん「すてきでしょ!」ってドヤ顔だわ ♡
自分でデザインして何でも作れそう。
わんこ用もママさんのも作品楽しみにしています。

No title

2017.06.06.12:49

可愛いお洋服❤
小さなリンゴが可愛いですね~ (*^-^*)
モーちゃん、よかったね~♪
とっても似合ってるぅ~!!

maririnhahaさんの教室に通われたんですね~
良いなぁ~♪
実は、一度お会いしたことあるんですよん (^-^)v

rustyママさんへ

2017.06.08.10:07

楽しみにしていてくれるなんて、嬉しいです♪
やっぱりなかなか作れないけれど、前よりは時間もできたし
ミシンも買ったので、頑張ります(#^^#)
最近は自分のものはさっぱりで、モーの服なっかりです。

タロはなママさんへ

2017.06.08.10:12

わ~、本当ですか。maririnhahaさんに会われたのですか~。
ワンコ服のこと、技術的なことをきちんと教えていただいて
とても楽しいです。
生地は家にあったもので作りました。似合ってますか。嬉しいです(*^^*)
小型犬の服だと、少しの残り生地で作れますもんね。
また家にある残り生地で作りたいです。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
