随分前に完成していました(*^_^*)

2013.05.29.09:51

スプリングコート、随分前に完成していたものです(*^_^*)

4月中旬に完成したので、あまり着る機会はなかったのですが(^_^;)

前に同じショップで買ったベストのパターンはMサイズで

小さかったので、Lサイズのパターンを購入して作ったのですが

今度は大きかったです(^_^;)

生地によって仕上がりが違ってくるので、難しいです(*^_^*)

生地は江坂の大塚やさんで購入しました。

材料費4千円程でコートができました。

IMG_8291.jpg


IMG_8290.jpg

次は甚平を作ってます。
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : コート

comment

Secret

はじめまして!

2013.05.30.13:36

こんにちは♪
初めてコメント残します。
モーママさん、素晴らし~い。
ご自分でお洋服作れる方を尊敬します。
私も色々しますが、編み物までです。
ラスティのレインコートを作りたい!と意欲はあるのですが
どこをどうすればいいのやら~って終わりです。
モーちゃんのお洋服もかわいいですね。

rustyママさんへ

2013.05.30.22:36

こんばんは。

コメントありがとうございます。
コートは洋裁教室で作りました(#^.^#)
コートはパーツが多くて難しかったです~。
一人ではまだまだ作れないです。
コートなんかも一人で最後まで作れるように早くなりたいんですけどね~(^_^;)

モーの服、可愛いと言っていただいて、嬉しいです(*^_^*)

編み物されるのですね~。
手作りで何か仕上がるのって楽しいですよね(^_-)

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ